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【試してみて!】玉ねぎといっしょに眠るとグッスリ!

眠りが浅い子供や、布団に入ってもなかなか寝付けない方。そんな方は、玉ねぎをスライスやみじん切りして枕元に置いてください。

更新日: 2016年01月16日

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kitaiさん

玉ねぎと眠れば安眠効果抜群!!

雑誌に「タマネギには安眠効果がある」と書かれてあるのを見つけ、眠れない時に食べてみたら下手な睡眠薬よりも効果てき面!

イギリスをはじめ、世界各地で行われてきた最も代表的な不眠解消法

玉ねぎには血液をサラサラにする力があると知られていますが、実は安眠効果にも優れた野菜

特にストレスなどが原因で不眠になっている人にはこの方法が有効かもしれません。

安眠効果が得られるワケ

玉ねぎって独特の香りがしますよね?
あの匂いが安眠に効果がある

玉ねぎを切ったときに涙が出てしまいますが、涙の原因になる辛み成分には心を穏やかに保つ働きがあります。

玉ねぎに含まれる「硫化アリル」は、脳卒中や動脈硬化などへの効果が知られていますが、硫化アリルのにおいには鎮静効果が存在しまた疲労回復作用もあります。

安眠たまねぎの作り方

玉ねぎを切りやすい方法で刻み、そのまま容器に入れて枕元に置くか、水を張った容器に玉ねぎを入れるかします。

丸ごと1個玉ねぎを置いても、香りはあまりしませんので、
かならずスライスやみじん切りした物を使ってください。

このとき、玉ねぎのスライスは2.3枚程度で十分です。
玉ねぎ1個分スライスするとなると、逆に刺激が強すぎて眠りの妨げにもなります。

玉ねぎは冷え性による不眠症にも効果的!

食べるなら、熱処理とか一切せず、生のまま食べる方が効果的といわれています。

玉ねぎには赤ワインに含まれている事で有名な”ポリフェノール”も含まれていますので、血液の循環が良くなり、体が温まります。

深い眠りをするために

パソコンは睡眠の妨げに。アドレナリンやセロトニンといった興奮性物質が分泌され、睡眠の妨害、または深い眠りの妨げとなります。

出典http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445287744

寝る前の入浴なら少しぬるめの38~39度が適温。熱い湯が好みなら寝る前ではなく、3~4時間前に入浴を済ませましょう。

寝る前の温かい牛乳で少し体温を上げたり、クラシックなどの歌詞のない音楽なんかも睡眠導入にいいとされてます

出典http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445287744

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