1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

【イクメン】TOKIO・山口達也さんに学ぶ愛されるパパの育児術

「おしゃれイズム」で自らの子供との時間を語った山口達也さん。彼のトークから父親・パパの育児の秘訣を学びとりましょう。

更新日: 2013年04月23日

131 お気に入り 143255 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Nanahoshi14さん

TOKIOの山口さんがイクメンぶりをTVで公開

21日放送の日本テレビ系トーク番組「おしゃれイズム」に、TOKIOの山口達也が登場、私生活を公開し話題となっている。

放送で出演者やスタジオの関心を最も集めたのが、山口の子どもとの生活ぶり。

山口達也さんと言えば、子供さんの世話をよくする「イクメン」パパなんだそう

イクメンって?

イクメンとは、子育てを楽しみ、自分自身も成長する男性のこと。または、将来そんな人生を送ろうと考えている男性のこと。

今、育児や家事を楽しみ、自分自身も成長する男性「イクメン」、「カジダン」が注目されています。

イクメンの山口さん。番組で公開された私生活の情報をもとに、そのイクメンぶりについて学びましょう。

休みの日は子供と遊ぶ

休みの日は(一緒に)ショッピングモールに買い物に行ってみたり、あとヒーローショーを見に行ったり

父親にとってもストレス解消になり、父と子の心の絆がしっかり育まれていきます

「パパ弁当」で子供のハートをゲット!

「結構、家のことはやってらっしゃるんですか?例えば家事とか」と質問が及ぶと、山口は「家事は普通にやります、子どもの弁当をちょっと作ってみたり」と回答。

「ただいま!お弁当美味しかった。全部食べたよ~!」
おうちに帰ってからの第一声でこんなこと言われたら、そりゃもうガッツポーズするしかないですよね。

家事や子育て作業を楽しむ

「パパが仕事も育児も楽しんで生きている姿」を我が子に見せること。笑っていないパパを見ている子どもは、社会や未来に夢や希望を抱くことができません。

何事にも全力なパパの背中

絶対に頑張ってる山口くんの背中、ちゃ~んとお子さんは見てると思う。きっとその姿見て、素敵な大人になっていくんじゃないかな?

ネットの声

山口くんががっつり子どもの話してびっくりしたけど、素敵なパパだなあって思ったよ(´∀`) 自分のお父さんがTOKIOってなんかもうやばいね。

え、なに超いいお父さん。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。ほんとにね山口くんみたいな人と結婚したい

1