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ガリのための筋トレについて書いてく【痩せ型必見】

痩せ型の人が太りやすく・筋肉をつけやすくする為のまとめ

更新日: 2016年01月17日

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looksupさん

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/05(火) 23:17:29.80 ID:TqOezXcc0

ただの骨太、ただの筋肉質、ただのデブには興味ありません!

胃腸が弱い奴!
食っても太らない奴!
運動神経切れてる奴!
ナイナイ矢部はあたしのところに来なさい!!

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/05(火) 23:19:36.42 ID:TqOezXcc0

なんでデブを除外したかってーと、デブはなんでデブになるかって栄養吸収に優れてるからだよ
腸が強い 腎臓肝臓が強い奴じゃないとデブにはならないよ
うらやましいよ!

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/05(火) 23:23:10.68 ID:TqOezXcc0

まずは筋トレの基礎 食事とプロテインについて書いてくよー
まあおまいらのことだから、ググってプロテイン選びとか日常の食事の大切さは既に知ってることと思う
プロテインは味で選んでいいが・・・

ガリは最初の一ヶ月は通常の 三 分 の 一 の 量 から始めること

腹下す奴は慣らす意味で
太らない奴は腎臓肝臓に負担をかけないためだよー

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/05(火) 23:25:07.67 ID:MJ+g+7lC0

手足ガリガリなのに腹だけ出てるオッサン体型の俺が通りますよ…

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/05(火) 23:27:58.65 ID:TqOezXcc0

>>26
俺もそれだったよー
胃下垂は腹筋背筋を軽く鍛えるだけでかなり改善されるからオヌヌメ
あとは歩く時に背筋を伸ばして大股で歩く癖を付けるんだよー

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/05(火) 23:25:42.06 ID:TqOezXcc0

ちなみに俺はググってマッチョどもの言う通りに飲んでたら腎臓が止まったよー
酒も飲まないのに脂肪肝になったよー

病院で血液検査したら結果は来週って言われたのに次の日先生から電話きて

「血中に筋肉が溶け出す量が通常の10倍」とか言われたよー

52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/05(火) 23:38:39.70 ID:LD4DdHMWP

おいちなみに>>29のときの症状を教えろ

58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/05(火) 23:40:54.42 ID:TqOezXcc0

>>52
ビール2杯で次の日死ぬほど二日酔い
慢性的な気だるさ 痩せてるのに体が重い
背中が痛くて仕事中猫背MAXハート

ちなみにそこから奇跡の復活を遂げたよー

46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/05(火) 23:34:02.79 ID:TqOezXcc0

ごはんは三食食べるのが望ましい
できれば二日に一食くらいは魚も食べたい

でも正直何を食べてもいいんだよ
一日一食生活の俺でも適当に改善していったらちょっとはマシになったんだから

ゆるーい気持ちで適当にサボりながらもある程度健康になりたいとかそういう趣旨だよー

49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/05(火) 23:36:25.22 ID:TqOezXcc0

んで、プロテインの話の続きだが
筋トレしてもしなくても一日一~二杯くらい飲む習慣付からはじめるよー

おまいらコーヒー飲むか?
ミロ飲むか?
子供の時におかんがジュースに「毎日骨太」混ぜてきたか?

そ?いう感覚でプロテインを始めていくよー

67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/05(火) 23:47:07.23 ID:TqOezXcc0

注意事項だよー
筋トレ後でも日常でも、プロテインは一気に摂り過ぎちゃダメだよー
吸収悪い奴=ガリは吸収効率高いプロテインで腎臓が過負荷でオーバーロードだよー
常に吸収効率を落とすべく牛乳とかで割ったり、一度に飲む量を減らし気味で行くよー

62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/05(火) 23:42:35.85 ID:TqOezXcc0

はいはーい
三日坊主とか続かないって話が出てきましたねー

なので、日常の飲料に混ぜる方法をおすすめするよー
俺の場合はコーヒーだねー
ちなみにホットで飲むなよ!プロテインのホットはまずいしタンパク質が変質するらしいぞ!

66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/05(火) 23:46:50.71 ID:RWamRGZV0

そのプロテイン飲みすぎてた時って一日でどれくらい飲んでたの?

71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/05(火) 23:49:35.24 ID:TqOezXcc0

>>66
自分の体感でいくけど、水割りプロテインはスプーン三杯(24g)だと過負荷だよー
スプーン二杯のアイスカフェオレ割りだと一日2~3杯でも異常は見られなかったよー

74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/05(火) 23:52:17.87 ID:4eYKgXd/0

ん?少量のプロテインとあわせて飯3食とればいいってことか?

81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/05(火) 23:57:45.17 ID:TqOezXcc0

>>74
ぶっちゃけそこだよー
在宅中はだらだらプロテイン摂取する癖がつくとそれなりに基礎ができるよー
おすすめは砂糖コーヒー牛乳で割るやつだよー

アタクシがやってる詳しい分量
プロテインを付属の軽量スプーン二杯
砂糖大さじ一
ネスカフェ大さじ一
牛乳300ml
水100ml
をシェイカーに入れてスプーンで混ぜ混ぜしてだらだら飲むよー

シェイカーでガシガシシェイクして飲むと人によってはお腹が膨らんでおならの元だよー
飲みやすさも考慮してスプーン混ぜをすすめるよー

76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/05(火) 23:53:38.26 ID:0tUDhHS6O

たんぱく質は1日当たり体重1kgにつき2gが目安
際限無く飲むようなもんじゃねえよ

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