1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ridsko044さん

肉球占いってなに??

これからご紹介するのは、なんともユニークで、思わず頬が緩む猫の″肉球”占い。このプニプニしたお肉を見るだけで、人間の手相のように猫の性格や運命を読み解けるんです!

どこを見ればいいの?

占うのは猫の利き手の肉球。「利き手は猫じゃらしをひらひらさせて、最初に猫パンチを繰り出すほうの前足。判断がつきにくい場合は、右前足を見るのが最も一般的です」

指と掌でそれぞれ占えるそうです。

第一指球 生命球とは?

触ってみて弾力性があったり、ツヤがあったりした場合は、生命力が強い猫といえます。大きな病気もせず、長生きできそう。弾力性やツヤがない場合でも、栄養価のすぐれたキャットフードなど健康面に注意すれば、生命球の状態も少しずつよくなってくるはずです。

第二指球 運命球とは?

運命球がほかの指球にくらべて大きい場合は、強力な運命を授かっています。家では家主を差し置いて堂々と君臨するなど王様のような運命を辿ります。なかにはスター猫として世間の脚光を浴びる猫も出てきます。

第三指球 頭脳球とは?

ツヤツヤしていたり、張りが合ったりしていれば、猫としての知性は相当高いといえます。人の心を読み、自分に好意的だと判断すれば甘えて、エサをもらおうとするなど、賢い猫です。記憶力もよく、人の顔もよく覚えています。芸を飲み込む力も抜群です。

第四指球 愛情球とは?

触った感じがふくよかなほど、愛情球が発達している証拠です。思いやりがあり、飼い主が疲れているときなどは舐めてくれるなどして、癒してくれます。猫思いでもあるので、ほかの猫に対してもやさしく接してあげるはずです。

第五指球 食球とは?

弾力性や張りがあるほど、食球が発達しているといえます。食欲が旺盛だったり、上質なエサしか食べなかったり。また、生涯を通じて、食べることに関しては苦労しません。張りやツヤが少ない場合はお腹をこわしやすいので、便のチェックを忘れずに。

掌球 性格球とは?

おにぎり型

[性格]
一見おとなしそうですが、正義感が強く、闘争心たっぷり。来客者に対しても用心深く、絶対に隙を見せません。この懐疑的な性格からか、気に入ったごはんしか食べないなど、少し頑固な態度も目立ちます。

[飼い主との相性]
人付き合いのうまい天秤座なら、おにぎり型の頑固な態度も受け入れられそう。一方、融通の利かない牡牛座とは衝突しがち。血液型だと、柔軟性のあるAB型は◎、生真面目なO型とは冷戦が続くかも。

ロケット型

[性格]
好奇心が猫一倍強く、常に未知の世界が気になっています。その一方で大きな音に驚いたり、実は臆病な一面も。また、甘えてきたかと思えば急にそっけなくなったり、気分次第で態度が変わるのもこの猫の特徴。

[飼い主との相性]
このタイプは気分屋なので、放任主義の射手座なら自由に遊び回れます。天敵は世話焼きの乙女座。同様に過保護なA型ともウマが合わないかも。似た者同士のB型とならフランクな関係が築けそう。

富士山型

1 2