1. まとめトップ

昔いじめっ子だった芸能人・有名人たち

いじめっ子だったと告白している、あるいは報道されたタレント、ミュージシャン、芸人、政治家、スポーツ選手等についてまとめました。※新しいのを見つけたら追加していきます

更新日: 2016年03月26日

52 お気に入り 1079507 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yamadayamaさん

50音順です。発言形式なのは本人の発言です。

阿部寛さん:本人告白

一時期本当に卑怯ないじめっこだったね、僕は。何だかんだ理由を付けて必ずいじめるターゲットを見つけてたから。ただ陽性ではあったよ。ヤンチャに毛が生えたというか、エネルギーがあり余ってたんだろうな。

出典阿部寛「アベちゃんの悲喜劇」

俳優。出演作にTRICKシリーズや「テルマエ・ロマエ」等。

例えば学校の近くに床屋さんの息子がいて、そいつが僕より先に教室に入ってるのがムカつく。僕の家より近いんだから早く着くのは当たり前なんだけど何か気に入らない。「明日からお前は教室の入り口に立って一番に入るオレたちを迎えろと脅かしたりした。

出典阿部寛「アベちゃんの悲喜劇」

スポーツ万能で人気者だったから、これくらいは許されると言う不遜なところもあったのかもしれない。

出典阿部寛「アベちゃんの悲喜劇」

伊原剛志さん:本人告白

俺、今なら問題になるくらいのいじめっこやったよ。

出典伊原剛志「志して候う」

なにか言うとすぐ言い返してくるような憎たらしいヤツには、飛び蹴りしたりしてたね。それで、そいつの親が来て、すっごい怒られた。その親の帰っていく背中を見てて、怒られる理由はないやんけ、と思った瞬間、そいつの親のことも後ろから、ポコーンと飛び蹴りした。

出典伊原剛志「志して候う」

俳優。
出演作に「ふたりっ子」、「BRAVE HEARTS 海猿」等。

好きな女の子のことも、いじめてしまってたね。(中略)思い切り悪口言ったり、文句言ったりしてね。その子の弟を学校でいじめたり。

出典伊原剛志「志して候う」

大島美幸さん(森三中):本人告白

私はターゲットにされる前はいじめる側にいた。みんなと同じようにターゲットの子を無視していた。ボスに逆らうと次は自分がターゲットにされるからだ。このような状況に置かれている子がほとんどだと思う。

出典大島美幸「ブスの瞳が恋されて」

集団生活にボスさえいれば、いじめなんて容易いことだ。みんながボスに従えばいい。今思い出すと、「止めよう」と言えなかった勇気のない自分に腹が立つ。

出典大島美幸「ブスの瞳が恋されて」

お笑い芸人。夫は放送作家の鈴木おさむさん。

川村カオリさん:本人告白

裕福ではない家の子だった。ことあるごとに寄るな、臭いだ、臭うだのとバイキン扱いしてからかっていた。そしてそれは非常に楽しくすらあった。もっと言ってやりたい、という気持ちにさえなった。胸が痛むこともなかった。

出典川村カオリ「Helter Skelter」

私は無実の人間をいじめたのだ。自分を守る、ただそれだけのために。一夜にして被害者は加害者に成り変わるという最低の手本だ。

出典川村カオリ「Helter Skelter」

イジメっ子になる前の川村さんは激しいイジメを受けていた。

ミュージシャン。旧芸名は川村かおり。

小山田圭吾さん:本人告白

うん。いじめてた。けっこう今考えるとほんとすっごいヒドイことしてたわ。この場を借りてお詫びします(笑)だって、けっこうほんとキツイことしてたよ。

うん。もう人の道に反してること。だってもうほんとに全裸にしてグルグルに紐を巻いてオナニーさしてさ。ウンコを食わしたりさ。ウンコ食わした上にバックドロップしたりさ

元フリッパーズギター。CORNELIUS(コーネリアス)名義で活動。

だけど僕が直接やるわけじゃないんだよ、僕はアイディアを提供するだけで(笑)

吉川晃司さん

クラスのある女の子がオレのこと好きらしいって話しになって、恥ずかしくて、その子のことを散々からかっていた。今になって思い起こしてみると、あれはれっきとしたいじめだった。そのことはずっと気にかかっている。

出典吉川晃司「 愚 日本一心」

ミュージシャン、俳優。

ジェラルド・ゴルドー:本人告白

11歳まではかなり人をイジメたもんさ。暴力的なこともたくさんやったよ。

出典1997年ゴング格闘技3月号創刊「ケンカの極意」

1 2 3