1. まとめトップ
  2. カラダ

セルライトの潰し方。自宅で出来る除去方法を紹介します

セルライトが消えなくて、悩んでいる人はかなりいると思います。ちゃんと対策をすることによって、誰でも自宅でセルライトを除去することが出来ますよ。覚えておいてください。

更新日: 2013年04月29日

4792 お気に入り 1012886 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tonic-mazさん

セルライト基礎知識

セルライトの正体は、脂肪と老廃物

セルライトは脂肪と老廃物が固まってできたもの

セルライトは女性特有

一般的にセルライトは女性のみ、男性には見られません。

痩せている、太っているは関係ない

太っているからセルライトができるというわけではなく、
痩せていてもセルライトはできます。

間違ったセルライト対策

ダイエットがセルライトを改善させる

カロリー制限などでダイエットを行ってもセルライトが改善することはありません。

運動でセルライトが改善する

運動を毎日行ったとしても、セルライトが減ることも小さくなることもありません。

揉んでセルライトを改善させる

セルライトを揉みほぐしても、セルライトが小さくなることはなく、逆に悪化するだけです。

生活習慣を見直してセルライト改善

高カロリー、高脂肪の食べ物は、できるだけ避ける

高カロリー、高脂肪の食べ物は、体内で脂肪に変わります。
脂肪が多ければ多いほど、セルライトができる確率も高くなります。

体は冷やさないこと

体が冷えると血行が悪くなり、セルライトができやすくなります。

たまねぎやトウガラシなど血行を良くする食べ物を積極的にとる

たまねぎは血をサラサラにし、トウガラシは血行を良くする効果があり、
老廃物のたまりを抑えてセルライドをできにくくさせます。

リンパマッサージでセルライト撃退

太もものセルライト改善マッサージ

足首から膝までを優しくもみあげます。
次に膝からふとももの付け根までを同様に優しくもみあげます。
こうすることでリンパの流れがよくなり、セルライトが改善します。

お尻のセルライト改善マッサージ

お尻の真ん中に手を当てます。
ゆっくりと外側に向けて手をすべらせます。
リンパの流れが良くなり、セルライト改善効果があります。

お腹のセルライトマッサージ

手をおへそにあてます。
そこから時計回りに円を描くように手をすべらせていきます。
リンパの流れがよくなり、お腹にできたセルライトが改善できます。

そのほかのセルライト改善法

入浴でセルライト改善

入浴することで新陳代謝が上がり、老廃物の除去が促進され
セルライトができることを防ぎます

禁煙がセルライトができにくい体をつくる

タバコは血管収縮作用があり、血行を悪くし、セルライトができやすい状態をつくってしまいます。
禁煙することでセルライトができにくい体づくりを

規則正しい生活がセルライトができることを予防する

寝不足や不規則な生活は、ホルモンバランスや自律神経の乱れをおこし
セルライトができやすい状態を作ってしまいます。
睡眠は十分にとり、規則正しい生活を行うことがセルライト予防になります

1