1. まとめトップ

京都大学熊野寮に警察の機動隊が突入!

熊野寮のガサ入れがカオス過ぎてワロスwwwww私の時代も世紀末的に殴る蹴る連行される怒号が飛ぶのカオスだったが、コレはこれでカオスwww機動隊のおじさんとの記念撮影はやめろ(真顔)

我が家、熊野寮にガサ入れがきました笑 三年ぶりらしいですね!機動隊の皆さん、いかつい! pic.twitter.com/TC84bc0bpr

京都大学熊野寮とは

熊野寮は京都大学の寮です。
(熊野神社前の交差点から西へちょっと行ったところにあります)

鉄筋コンクリートの寮です。

寮費は700円で光熱費が3000円くらいです
月払いなので滞納しないようにしないとダメです。
入寮時にまとめて払う額があるので注意。

学生運動の拠点?

>「熊野寮には学生運動の過激派が居る」
居るけども、普通に暮らしていればなんの問題もないそうですよ(´ー`)ノ

熊野寮(くまのりょう)[施設]京大の自治寮の一つ。外観は工事によってきれいになったが、中は以前の廃墟のような状態(らしい)。住民は過激な政治思想を持つ人が一部にいるが、その人たちも含め、基本的にいい人。

こんな放送が当たり前のようにあるらしい!

"全寮生の皆さん、間もなくがさが来ます!今すぐ3点(=ヘルメット、マスク、サングラス)を持って玄関前に集合してください!!"

今回も過激派の逮捕が目的?

東北大サークル棟・京大熊野寮でガサ入れ、法政大学で過激派逮捕とか。

しかし令状の不備発覚!

@fukuson なんかガサ入れきたけど手帳も礼状も出さないから要求したら撤退し始めて、起こった京大生がおいかけて機動隊の車包囲したりしたらしい

礼状の住所間違えてたとかどうとか ( #家宅捜索 ライブ moi.st/b8165b | 閲覧231人 / 計530人, 11:48経過 )

ほんまに礼状の住所間違ってたら機動隊苦しそうだな

大学の寮に無効な礼状を持って機動隊が押し寄せてきてるんですって?

そして機動隊は撤収!笑

警察撤収しましたが、走って撤収する警察官と寮生による京都マラソンが繰り広げられている模様 #熊野寮

京大生になりたかったと切実に思う。京大が御茶ノ水あたりにあったらな〜“@nopering: 機動隊撤退だが、令状に不備?かなにかあってリョウの人たちが最後の一台を返さない。公務であることの証明をしろ、との要求 p.twipple.jp/vycqw

1





競馬・旅行・ディズニー・自衛隊など好きなことを気ままにまとめています。