1. まとめトップ

【短い薄い眉毛が女子にモテる方法】芸能人 - モデルの男・メンズに大流行

芸能人やモデルの男・メンズに大流行している眉毛を整えるやり方・仕方。短い薄い眉毛のまとめ。テレビでも話題になり最近の女子にモテる方法です!

更新日: 2017年09月23日

shunstyleさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
786 お気に入り 474332 view
お気に入り追加

短い薄眉の男子・メンズがモテるらしい。

外国の子供のような、ぽわっと感がかっこいい。

顔の中で存在感を薄く。。
自眉の毛流れを最大限に生かしながら、パーツとして主張する技巧的な要素がないから、顔の中に溶け込むようになじみます。

あえて形の曖昧さがいい!
眉山をハッキリ作るテクニックなどはあまりなく、ぼんやりした眉頭、あえて緩やかにした眉山~眉尻のライン。その曖昧さが、親しみやすさのポイント!

少し前までは、眉の上下の幅を調整し、角度を鋭角にする「細眉」が男性のトレンドでしたが、最近では、さらに眉じたいの長さを短くすることで眉を薄くする、薄眉が人気なんです

調査してみると、10代~20代の男性116人中、84人が眉を薄く調整していました。最近では、自分で眉を整えるだけでなく、眉毛を手入れするサロンに男性用メニューも登場!さらに、男性限定の眉毛サロンまでもありました!

眉毛を整えている人と整えていない人であった場合、眉毛を整えている人のほうがさっぱりであったり、小奇麗な印象を与えやすくなります。

眉毛の長さも短く・薄眉にした男子・メンズが今はかっこいい!

眉毛の形を整えるのは男性でも当たり前の社会となってますが、さらに眉毛を短くカットする男子がウケていて、実際にサロンなども存在するようですよ。

「メンズエステ」「メンズコスメ」というと遠い存在の様に感じる方もまだいらっしゃると思いますが、スキンケアをしたり、眉を整えたりなんてもう当たり前。髭を剃るのと同様に、現在男性にとって必要不可欠になっています。少し前までは、男がそこまで…なんて考えもありましたが、そんな考えはもう古いのです!!

眉を短くして薄くすると女性にはどう見えるのか。

特に眉毛は髪型や髭などに例えると分かりやすいのですが、伸ばしっぱなしにするととても印象が悪いですね。「だらしない」「不潔」などの悪い印象を与えてしまいます。眉毛も同じことが言え、眉毛を整えることは、顔全体をスッキリ見せるだけでなく、若々しい印象を与えます。

顔全体の雰囲気を、あっさりした印象にするために、眉毛を薄くするという人が多数いました。しょうゆ顔やソース顔といった言葉に代表されるように、時代時代で移り行く、人気の男性のタイプ。

髪の毛をカラーリングしている場合、眉毛を少しブラウンに染めると、眉毛が強調されず、自然な印象を与えます。

薄すぎ・短すぎには注意が必要!!

りすぎて眉毛が薄すぎたり、細すぎたりすると、高圧的に見られたり、ヤンキー的な系統が好きな風に見て取られますので、そういった系統に興味がない場合は注意が必要です。

男・メンズも自分で短い薄眉を作るコツ・やり方・ケアの方法

眉を近づけると雰囲気イケメンになり易くなります。そのためすぐさま眉の上を過剰に整えようと思いがちですが、眉の上部分を起点に眉全体を整えることは結構難しいです。最初の頃、眉を整えるのに慣れるまでは眉の下側を基点として眉を整えたほうがイメージがつかみやすいのでオススメです。

薄眉を維持するためにケアをする周期は?

一般的には1~2週間に1回整える程度と言われていますが、自分が気になり出したら整える程度でいいと思います。きっちりしすぎている眉毛もキメキメ感が出すぎてしまうので、そういうふうに見られたくない場合は注意が必要です。

女性にモテるためには。。スッキリ風のできる男に魅せる★

このように劇的に眉の形を変えずとも、すっきりとしているだけで、清潔感も増し、目に力も感じられます。はじめは難しく感じるかもしれませんが、段々馴れてやりやすくなってきます。徐々に形を変えたりして、自分にあった眉を捜してみてください。

こういった、さりげないオシャレをしている男性は、すごくカッコいいし、周囲の見る目も変わります。みなさんもぜひ眉を整えて、“プチイメチェン”を試してみて下さい!

1





美容系のヘアスタイル・ファッションのまとめをメインに作っています。オシャレ好きな方や少しでも役立ちそうなまとめを気に入って頂けたらお気に入りをお願いします!