1. まとめトップ

野田聖子の特番にまさかの非難殺到!twitterまとめ[高齢出産・親のエゴ!?]

野田聖子さんの特番見ました?高齢出産をして産んだ子供、多くの疾患と向き合う番組で、頑張れという声が多数かと思いきや、親のエゴだの批判がズラッ。おどろいた。

更新日: 2013年04月27日

ハリマ0さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 320794 view
お気に入り追加

野田聖子さんの特番。

曜プレステージ 『 私は母になりました 野田聖子 ・わが子との愛と闘い871日全記録』

野田聖子は国会議員です。

生年月日 1960年9月3日(52歳)
出生地 福岡県八幡市(現北九州市)
出身校 上智大学外国語学部
前職 帝国ホテル従業員
所属政党 (無所属→)
(自由民主党→)
(無所属→)
自由民主党(無派閥

1987年、岐阜県議会議員に史上最年少で立候補し当選する。

そんな野田さん。10年の不妊治療を行っていた。

「金曜プレステージ・私は母になりました 野田聖子」

2011年1月、衆議院議員・野田聖子氏が50歳で長男・真輝くんを出産した

不妊治療、卵子提供、高齢出産、子どもの障害―。2012年1月、1年2カ月の取材を通し、家族とは、親子とは、そして生きる力について問いかけるドキュメンタリー

「子供が欲しい」

2010年、卵子提供を受け待望の妊娠を遂げた、衆議院議員の野田聖子氏。
切迫流産の危険性、羊水過多、そして子宮摘出という困難を乗り越え、2011年1月、真輝くんを出産した。

しかし、生まれてきた命には、常に死の危険が迫っていた。「臍帯ヘルニア」「心臓疾患」「食道閉鎖症」…。生後9カ月で襲いかかった「脳梗塞」と「呼吸停止」。そして、1歳になる前に「気管切開」で声を失った。
 これらの苦難にも負けず、真輝くんは力強く成長を続けている。

賛同もあるが、批判のほうが…

@KyokoElekashi 私も同じ思いです。「カッコいい服着なきゃ!」とか、撮影時も野田聖子にインタビューしてるのに、真輝の方見て「ねっ!」とか同意求めてたり‥真輝はアンタの人形じゃねーよ!と思いながら観てました。真輝が大きくなるにつれて更に押し付けが激しくなるんだろうな。

野田聖子さんのドキュメンタリー、最後のほうだけ見れたけど、なんだかスッキリしない。がんばって、つらい思いをたくさんして授かったまさきくんなんだから、お仕事辞めてママ活に専念すればいいのにな。人それぞれに事情があるから仕方ないのかもしれないけど。わたしなら、片時も離れたくない。

金スマ見ながらノダムスコを見ていた。まさきくんの笑顔がかわええ。子供に罪がない。野田聖子の生き方に全く共感がもてない。入院してた分の遅れを取り戻す発言とか。。

@itsuki1218 前回見てないです。確かに50歳という年齢での妊娠出産は非現実的というのは分かります。私もその年齢なら妊娠出産を諦めたり里親や養子縁組を考えると思います。しかし、野田聖子さんの場合はハイリスクや周囲の反対があっても子どもを産みたい気持ちが強かったんですね。

野田聖子の番組、超高齢で卵子提供、しかも障害たくさんあるの知りつつまさきちゃん産んだのは親のエゴとしか思えなくて見ててつらかった。でも困難な手術も乗り越えて少しずつ成長してるまさきちゃんにはとても感動した→

@kaeru0422 なんだか腹が立つやら、悲しいやら複雑な気分で。一生懸命生きようとしてる息子さん見てると、野田聖子の 生命に対するワガママ が本当に許せないです…!ほとんど一緒に居ないみたいだし。

@pumi3fh 野田聖子の場合は、やる前から散々言われていたはずなんですよね。幾ら何でも歳も歳なので。

野田聖子の出産について 問題を取り違えてる人がああいう番組見ちゃうんだろーなー で うっかり見ちゃって傷ついてるの カワイソ なんなんそういう人ニュース見ないのか?

野田聖子さんのドキュメント、衝撃的だったなぁ。卵子提供の末の妊娠、出産、息子の障害。

1 2 3





【名言 至言】新社会人に贈ることば。人生の目的とは、幸福とは何か、何のために働くのか
https://matome.naver.jp/odai/2130855623171566501