1. まとめトップ

「ちきりん」ブログがいつの間にかウメハラ日記になってる

有名ブロガーChikirinさんが梅原大吾さんとの対談をきっかけにブログを完全にウメハラ日記にしています。2013年4月1日から続くウメハラ日記の興味深い経緯や記事リンクなどをまとめました♪

更新日: 2013年04月27日

0 お気に入り 10823 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

midoriiさん

有名ブロガーの「ちきりん」さんがブログで1ヵ月間ウメハラについて書き続けています

きっかけは「ちきりん」と梅原大吾さんの対談から

対談内容の記事↓

→対談を踏まえてちきりんさんが梅原さんにふかく感銘を受ける。

対談後のブログで、「ちきりん」さんがウメハラ日記を書き続けることを宣言

本日をもって「Chikirinの日記」は、「Chikirinの日記 for DU」と名前を変え、梅原大吾さんから学んだことだけを書くファンサイトに衣替えします。

「DU」とはおそらく「Daigo Umehara」。

しかし、なぜ!?

実は梅原さんの発言には、ビジネスの世界でも使える貴重なアドバイスがたくさんありました。

彼の考え方や姿勢、そしてその言葉が、どれほど価値のあるものなのか、格闘ゲームという範囲を大きく超えて、ビジネスや人の生き方や社会の在り方にどれほどのヒントを与えてくれるものなのか、それがわかるようなエントリを延々書き続けることをここに宣言します!

いつまでウメハラ日記を続けるのか?

経団連が梅原さんを講演に呼ぶその日まで、もうこのブログでは梅原さんのことしか書かない!

という訳で4月1日から「ちきりん」さんのウメハラ日記が続いている

1 2