1. まとめトップ

【軽キャンパー】軽自動車のキャンピングカーが大人気!!

今、安い小回りが利く 軽キャンパーが大人気!!

更新日: 2013年04月28日

rock0223mさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
331 お気に入り 1081622 view
お気に入り追加

ここ数年は軽自動車を利用し200万円前後と手頃な「軽キャンパー」と呼ばれるタイプに人気が集まっているという。

キャンピングカー市場で「軽」が勢力を拡大している。関連各社は潜在需要が大きい団塊の世代の攻略を図る。“車中泊”に対応する「道の駅」など、環境整備も進む。

道の駅で車中泊する方、最近は、よく見かけますね。

日本RV協会の「キャンピングカー白書2012」によれば、軽キャンパーの生産台数は2011年、前年比約1.3倍に増加。国産キャンピングカーに占める割合も、2010年の16%から2011年には22%を超えるまでに拡大した。「軽ベースのモデルはさらに伸びる余地がある」と日本RV協会は強気の見方だ。

人気が拡大中です!!

軽キャンパーの良い所!! まずは、なんと言っても価格!!

外車などのキャンピングーは、大体500万円~だが、
軽キャンパーは、安くて80万円台~300万円ぐらいで購入が可能だ!!

キャンピングカーは購入したいけれど予算が…というお客様に人気急上昇中の軽キャンパー。その中でも内装にはこだわりたいというユーザーのご要望からO.Kワゴンは誕生しました。無垢材を使用した家具仕様で税込82万円代は業界初、驚きの低価格です。(車両価格別)

維持費の安さ!・小回り 最高です!!

車の購入時には、維持費のことを忘れてはならないでしょう。例えば、以下のような項目が維持費に当たります。

ガソリン代
駐車場代
車検代
税金
保険料
その他(内外の清掃やグッズの購入に必要な金額)
上記のいずれの点においても、大型よりも軽自動車の負担は圧倒的に安くてすみます。

たとえ、キャンピングカーであっても「軽」です。

小さい軽キャンピングカーは狭い路地でもスイスイと走ることができ、燃費が良いからお出かけ時にガソリン代をあまり気にすることもありません。

小スペースで駐車可能であるという点も大きなメリットの一つです。

安くて小回りが利く!! 自分のお気に入り「軽キャンパー」を買って出かけよ!!

あの N BOXのキャンパー!!

超軽量薄型ソーラーパネルを採用したソーラーシステムをオプションでお選びいただけます。

カッコイイです。 普段使いでもOKな感じです。

家具屋が作る「軽キャンパー」 鳥栖建材屋 OKワゴン

OKワゴンは、家具生産量日本一を誇る福岡県大川市に本拠を置く家具メーカーが作った軽キャンピングカー。従って、このキャンピングカーの最大の特徴は、家具の高級感と仕上がりにある。

高級感抜群です!!

穴を開けない 「軽キャンパー」 ラクネル

軽キャンパー・ラクネルは、床上げタイプの完全フルフラットベッドとたくさんの荷物を積める軽キャンピングカーキットです。
アルミフレームを使用して設計・架装しております。軽自動車でも軽量装備で使いやすさを目指して製作しております。
デザインベースは、アルミフレーム家具調です。

カッコイイす!!

キャブコンタイプのキャンピングカー ピッコロクィーン

軽キャンピングカーを専門に数多くのラインアップを持つオートワンの中でも、キャブコンタイプのキャンピングカーがこのピッコロクィーンである。軽トラックのベースであるが、シェルの大きさから普通車枠の8ナンバー登録となる。

広さを求めるならこれもありですね。

1 2





rock0223mさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう