1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

tamayojpさん

ストーリー・画・キャラ…全てが素晴らしい“篠原千絵”ワールド

@aco38080 篠原千絵先生〜!!天河!海影!体格差分かります分かりますっ男性キャラのあの線が細いのにしっかりとした肩幅&女の子の華奢さ…!たまらない!ヽ(;///;)ノ

白猫欲しい、双子の姉欲しい、鬼かっこいい、超能力すごい、ヒョウふおお、古代トルコおおおおってなったから篠原千絵御大罪深い。

ていうか篠原千絵の漫画めちゃくちゃ好きだった。イラスト集も買った。

今の若い子は篠原千絵知らないのか 一番好きな漫画家さんなんだが 早く新刊出してくれー・゚・(゚`Д´゚)・゚

天は赤い河のほとり面白すぎた。もっと早く読めばよかったなー。ヒッタイトとか古代エジプトとかまったく興味なかったけど史実と創作がとてもよく噛み合っていてハラハラドキドキしたー!!闇のパープルアイも好きだし、篠原千絵先生の漫画は面白い!!

■闇のパープル・アイ

生まれたときから左腕に不思議なあざを持つ少女・倫子。そのあざが濃くなりはじめてから、彼女のまわりで次々と起こる怪事件! 瞳の色が紫に変わるとき、倫子は恐ろしいものに変身する!

単行本全12巻、文庫版全7巻。
第32回小学館漫画賞少女部門受賞。

「豹」に変身する能力を持つ少女。その力を曽根原に狙われ、数々の悲劇に見舞われる。

【水島麻衣】倫子の娘で、慎也に育てられた。彼女の中に流れる豹の血には、ある大きな秘密が…!

【高階暁生】麻衣の先輩でバスケ部のエース。麻衣の秘密を知りながら彼女に近づく。

【本】『闇のパープル・アイ』4.0点:怖い、怖い、と思いながらも、ラストが気になって 最後まで読みました。戦慄だけど…、でも切ないとも思いました。 bit.ly/11CW6uJ

闇のパープルアイを全巻読了。主人公たちはヒョウなのでとにかく計画性が無く、敵の甘い言葉にはすぐ乗り、何度毒を盛られてもまたひっかかる(民宿以外)所がハラハラしてなんだかんだ結構面白かった。

■海の闇、月の影

流風と流水は一卵性の双子。同じ男性に恋をするが、選ばれたのは流風のほうだった。そんな時、陸上部のハイキングで、古墳のガスを吸った部員が全員死亡するという事件が起こる。奇跡的に助かった二人だが、それ以来流水の行動がおかしくなり…!!

【小早川流風】陸上部に所属する女子高生。克之に告白されるが、恋心と流水への想いに挟まれ苦しむ。

【当麻克之】陸上部エース。流水と流風、双方から想いを寄せられるが、克之が選んだのは流風だった。

むかし読んだ少女漫画を再び読みたい衝動が………銀の鬼とか、海の闇、月の影とか…むかしの少女漫画は、はるかに想像を超えたとんでもファンタジーだったなぁ。

海の闇、月の影は少女マンガとか関係なく万人にすすめたい…ジーンとの決着のとこ好き

■蒼の封印

美貌の転校生・桐生蒼子は、実は伝説の鬼、人の命を食らって生きる太古の支配者だった! 彼女は美しき鬼、東家の蒼龍。封印が解かれ、次々と蒼子をおそう運命と殺意。篠原千絵が描く戦慄の闇伝説!

単行本全11巻。コミック文庫版全7巻。

美しい容姿の転入生。だが実は、太古に実在した鬼の一族を統べる“蒼龍”のクローン。

蒼龍を殺す事ができる唯一の存在“白虎”。蒼子を殺そうとするが、彼女に惹かれてしまう。

@tf_skyfire_nari 蒼の封印も面白いですよね!色使いがとっても素敵で見ているだけで幸せな気分になります꒰*´ `*꒱

1 2