1. まとめトップ

一番(本当に)好きな人と結婚できないって本当? その答えがついに出た!

”一番(本当に)好きな人と結婚できない”って良く言われるけど、本当なの?その答えを探します!

更新日: 2016年05月04日

153 お気に入り 2659490 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ebina-yuさん

一番(本当に)好きな人と結婚できないって本当?

一番好きになった人と結ばれるってのは、あんまり無いって聞いたような気がする・・・

大好きな人と結婚できたら、凄く幸せだと思いますよ。でも、世の中、死ぬ程好きな人と結婚出来た人って少ないんですよね。(周りもそう)

結婚を意識しだした歳だし、何となく一緒にいる縁があるし、その人が間違いなく良い人だという確信があって、将来の夢を描けそうなら、今の波に乗ってみるのも良いかもしれません。
・・映画のような恋愛→結婚、そして、それが永遠に続くっていうのはなかなか無いかも。

1.一番大好きな人と結婚して良かった
2.一番大好きな人と結婚しましたが、良かったとは言えません
3.一番ではない人と結婚しましたが幸せです
4.一番好きな人と結婚できず、幸せとも言えません
5.本当に好きな人とは結婚できないのは何故?
6.”一番(本当に)本当に好きな人とは結婚できない”理由を科学的に分析
7.それじゃ結局どんな結婚がいいの?
8.まとめ~私の答え~

1.一番大好きな人と結婚して良かった

中学1年で一目惚れした人と結婚しました。
色々ありましたが、結婚して子供も授かり笑いの絶えない家庭です。
ずっと好きだった人と結婚できて幸せです。

私は一番好きな人と結婚しました。8年たちました。6歳5歳2歳の子に恵まれました。
夫は一人っ子です。そして、結婚当初から同居しています。
私は、もし生まれ変わっても、今の夫と結婚したいです。

高校の同級生で、8年付き合って結婚しました。
私としては、顔もカッコよくて愛くるしいし、おもしろくて強くて誠実で大好きです。
彼は運命の人です。幸せです。

私は、1番大好きな人と結婚できました。
いままでの人生の中で、第1希望が叶ったのは初めてなので感無量です。
それでも「同居」の話がでたときは
「別れた方がいいのかなぁ」と思い、涙をながした事もあります。

大好きな人と、5年の交際期間を経て結婚しました。結婚前も、結婚後も、いろいろあったけど、やっぱり好きな人とだから乗り越えられたんだと思います。
結婚して夫婦になると、いろいろなことがあります。この人とだったら一緒に乗り越えたい、と思う人と、結婚できてよかった。

そのときの伴侶となる人は、その時点での「一番好きな人」ですから。
言わばそこまでどういうお付き合いを誰とどうしようがあまり関係なく、過去の恋人は思い出とともに美化されますし、また誰が何番目に好きだったとランク付けするのも結構やっちゃいけないと思うんですよね。
その恋その恋に必ず相手は一番だったはずなんですよね
過去の恋もね。

一番好きな人と結婚しました。自分は大変幸せでしたが相手はどう思ってるのか?子供が言うには「お父さんはお母さんをとっても好きだけどお母さんはどう思ってるか判らないよ」とのことですが

2.一番大好きな人と結婚しましたが、良かったとは言えません

大好きな人と結婚しました。
5年経ちました。
イライラしっぱなしです。

結婚した時は大好きでした。
今はだいきらです!
ちなみに結婚13年目です。

大好きで大好きで、結婚したけど、子供が生まれた頃から態度が急変…別人のようにいやな奴になり。別れました!昔は寝る間も惜しいくらい一緒にいたかったのに。まさかこんな日がくるなんて…

私は1番好きな人と結婚しました
確かに好きな人と一緒にいれるのは幸せに思います。
でも今の私にはその『好き』な気持ちが邪魔をしています。
浮気にギャンブルに借金…離婚理由は揃っていますが気持ちが邪魔をして踏みきれません

3.一番ではない人と結婚しましたが幸せです

私も人生で自他共に認めた位、一番追いかけ大好きな人とは結婚せず、私を大好きでいてくれて大事にしてくれ居心地の良い人と結婚しました。式前はこれで本当によいのか??
と正直、悩みましたが今の穏やかで幸せな日々は今の旦那とだから過ごせていると実感しています。旦那=一番大切な人になりました。

恋愛と結婚は別だよね。結婚してる人ならわかると思う。
主人と出会う前に大好きだった彼と付き合っていたけど、結婚しても後悔してたんじゃないかと思う。幸せだからこう思えるのかもしれないけど。この人と幸せになりたい!この人を幸せにしたい!と思う相手と結婚するより、この人とだったら幸せになれるって相手を選ぶといいと思う

私の場合ですが、本当に好きな人とは結婚できなかったけど、今の夫が今では本当に好きな人になりました。
今はとっても幸せです。

青春の思い出として胸がキュンとなったりしますが、結婚できなくてよかったと思います。
なぜなら、その彼と結婚していたら今の主人と結婚することはなかったから。

当時一番好きだった人ではなく、長年つきあった今の旦那と結婚しました。恋愛の情熱はいつかさめるから、人間的にも尊敬できて相性のいい旦那にしました。好きだった人はかなり人間的に破滅的でしたから。最初は後悔した時もありましたが、穏やかな日々を暮らすうち、よかったなと思います。一番好きだと思ったのは多分まだ情熱がさめてなかったからなんでしょう。

私は好きでない人と結婚しました。好きではないけど、優しい人を選びました。その結果、最初の2、3年地獄でした。
好きだった人のことばかり思いだし、つらかったです。
でも3年たった頃からその気持ちも薄らいできて(というか気持ちの落としどころがわかってきて)、がんばりやで優しい旦那のよいところが身をもってわかり、この結婚でよかったんだ、と今ごろ思えてきました。

結婚10年目 35歳女性です。
一番好きな人と・・・結婚しませんでした。
大好きだったんですが、あまりにも世界が違いすぎて、別れました。
自分歴史に残る大恋愛だったのですが、17~23の頃だったので、子供だったんでしょうね。
人を愛することと、恋に恋焦がれるのを一色たんにしてしまっていたんだと思います。
結果、いまの夫と出会い、付き合って半年で結納、1年目に婚姻、すぐに子供が産まれました。
夫には、無償の愛を感じています。

結婚8年の29歳男です。僕は 好き=結婚とは思いません。人間性が素晴らしい人と結婚すれば 必ず好きになり そして 二人で愛を作っていけます。 好き人と結婚した場合だいたい相手へのハードルが高く えっ!っていう欠点とかで 減点されていき…昔は好きだったのにって嘆きます
一番好きな人とは綺麗な想い出として 綺麗なまま残しておいたほうがよいと思います。

1 2 3