1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

歌手に転向する「杏梨ルネ(デジアナ)」さんの全身整形っぷりがスゴイと話題に

一部で有名なフジテレビのデジアナ、杏梨ルネさんが歌手に転向すること発表。発表に際して歌って踊ったらしいのですが、その変貌ぶりに唖然とする人が続出している模様。

更新日: 2013年04月29日

24 お気に入り 85164 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hitonamiさん

去る28日、フジテレビ退社の意向を明らかにした杏梨ルネさん(22)

生年月日1990年9月6日(22歳)
血液型A型
最終学歴桃杏大学

フジテレビの2012年10月期改編に「デジタルアナウンサー」として開発され、10月1日に東京都港区六本木のニコファーレで「入社式」が行われた。キャラクターデザイン担当は漫画家の江川達也。生放送に際しては番組スタッフが進行に合わせて音声や動作を入力する。音声は若手女子アナウンサーの声をサンプリングしたものが使われており、発音にはNTTドコモのしゃべってコンシェルに使われているソフトをカスタマイズしたものが採用されている。

「杏梨ルネ」(あんり ルネ)といえば、フジテレビが2012年10月に採用したデジタルアナウンサーだが、情報によれば、2013年4月28日の「ニコニコ超会議2」の「超フジテレビステージ」にて重大発表があったもよう。

杏梨ルネ(22)が6月いっぱいで同局を退社することになった。28日、千葉・幕張メッセで行われた「ニコニコ超会議2」で発表された。

退社後については「デジタルの世界で、ボーカロイドをはじめとした、さまざまな活動ができたらと思っております」とコメントした。

↓歌手転向にあたって、大幅な肉体改造に臨んだ様子↓

Before

After

モデリング担当はニコニコ動画で有名なPiron氏とのこと

フジテレビの新杏梨ルネさんのモデル作りましたーぁ

2009年05月07日にオリジナリティあふれる「piron式巡音ルカ」をニコニコ動画にて発表。独特なデザインのヘッドフォンやミニスカート、何よりもそのセクシーなスタイルで話題となる。

みなさんの反応

杏梨ルネのボカロMV、かなりいいな。曲はきくおさん、動画はまさたかP、モデルはpironさんというメンツならばまあ当然ともいえるが  pic.twitter.com/oe8fxDlU7h

先ほどからTLで流れていた「杏梨ルネ」モデルに関して、記事ができていたみたい。[出た!「杏梨ルネ」がフジテレビを退社しボーカロイドに転職 (初音ミクみく)] vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-152… ツイートを探せなかったが新しい杏梨ルネモデルはpironさん作成だったはず。

杏梨ルネより遥かに知名度があるガチャピンのボーカロイドが鳴かず飛ばずでな…

杏梨ルネさんの最後の仕事って、確か先月あたりにTVでやってたボカロ歌謡祭…そうか。あれでルネさん、ボカロに夢を持っちゃったか

ボーカロイド自体はヤマハの技術だし好きにやればいいんじゃね。受け入れられるかは別だけどさw多分ダメだろうねゴリ押しは通用しないだろうし>フジテレビのCG女子アナ『杏梨ルネ』が6月で退社!今後はフリーとしてボーカロイドで歌手デビュー予定 jin115.com/archives/51945…

モデルのグラフィックがMMDに完敗している時点で無理だろ。いくらなんでもごり押しすぎる。|オレ的ゲーム速報@刃 : フジテレビのCG女子アナ『杏梨ルネ』が6月で退社!今後はフリーとしてボーカロイドで歌手デビュー予定 jin115.com/lite/archives/…

フジテレビのCGアナ・杏梨ルネが6月で退社、今後は歌手デビューも、とのこと。まだ1度も見てないうちにCGデータ削除もとい退社か。昨年10月入社とのことだから8ヶ月か。大橋マキだって2年やったのに。

1 2