1. まとめトップ

川上アキラ(ももクロ・マネージャー)のスゴイところ

川上アキラさん(ももクロ・マネージャー)が注目されてきていますね。スターダストプロモーション所属のももいろクローバーZのマネージャーさんです。ももクロ躍進にともなって、川上アキラさんもスターダストで出世して、取締役役員になったとのニュースがあります。川上アキラさんのスゴイところをまとめます。

更新日: 2018年04月15日

60 お気に入り 416160 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tbizさん

■川上アキラとは?

スターダストプロモーション芸能3部所属のメンバーの面倒を川上さんが見ることになってから、ももクロがブレイクするまでの物語はスゴイ!

・川上アキラは、スターダストプロモーションのマネージャーさん

出典ameblo.jp

10代のタレントには20歳の時に、トップに立っていてもらいたい。タレントより親と話している時間の方が長いかもしれない。一緒にやる、という関係が必要なんです。ビジュアルがすごくかわいいのに売れない子もいる。本人の意識の問題もあるんですが、でも、まだ若いから無理もない。だからある程度のところまで道筋をつけてあげる。それが僕たちの仕事だと考えています。

出典ameblo.jp

川上さん曰く、芸能マネージャーの仕事は「タレントをブレイクさせること。川上さんはマネージャーの目線、タレントの目線、ファンの目線と、いろいろな角度からわたしたちをチェックしてくれる」とメンバーからの信頼も厚いそういえばこの2年間、土日に休んだこと、ないなあ。女優は観衆の前に立つ機会ってあまりないんですよ。目に見えてファンが増えてくるのはうれしい。彼女たちを大観衆の前に立たせたい、それが今のやりがいですね。

―この業界に入ったきっかけは?

「大学のときに、ADのバイトをしたのが一番最初。その頃はテレビの現場がめちゃくちゃ厳しくて、1ヵ月家に帰れないっていうこともありました。だけど、僕にとってはその業界のシゴトが面白かったんですよ。

川上アキラツイッターアカウント ~ ももいろクローバーZマネージャー。

ももクロ 川上アキラ「何回同じ事を言ってもわからないお前たちは、バカなのか?」
良い関係性が見えますよ。

川上アキラとももクロの関係性

ほんとに親と子のように、ずっと、変わらない関係で、ここまで来たんだろうなって思いました。
kwkmさんは、ほんと大事に想ってくれてるんだなって。

川上アキラのエピソード

夏菜子が言われたコトバ「パンツ見えてんぞ~」 川上アキラのエピソード

2012
ももクロが語る「川上アキラ」
川上アキラのエピソード

1 2 3 4 5 6