1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

fujiwara1054さん

楽しいはずの遊園地でまた事故が

30日午前11時15分ごろ、福井県坂井市三国町の遊園地「ワンダーランド」で、2人乗りのジェットコースター「スペースコースター」から男児が転落、負傷した。

前の座席に男児が、後ろの座席に男児の姉が乗っていた。男児は高さ約4メートルから落下した

最初は兄との報道でしたが姉だったようなので直しました。9歳の姉が後ろに乗っていたそうです。
お姉ちゃんも怖かったでしょうね・・・。坂を上っていく最中に落ちたそうです。

福井県内の小学1年生の男の子が転落し、腹部の打撲や、口の中を切るけがをした。

最初の報道では軽傷かと思いましたが・・・

男の子は重傷を負ったが命に別状はなし

男の子は肋骨(ろっこつ)を折る重傷だという。

後からの報道で詳しいけがの状況が分かったので追加しました。

過去にも同じコースターで事故があった

スペースコースターをめぐっては、1997年12月にも保育園児が約5メートル下の地面に転落し、頭を強く打って約3週間のけがをしたほか、2007年5月にもカート同士が衝突、女児ら3人が軽傷を負う事故があった。

97年の事故では男児が重傷を負う

97年12月、4歳の男児が走行中の車両から5メートル下の地面に落ち、頭の骨が折れるけがを負う

2007年の事故では軽傷で済んだものの、定期検査をしていなかったことが発覚

ジェットコースターが下りから上りに転換する底の部分で、何らかの理由でコースターが停車し、後続のコースターが止まらずに追突した

ねんざなどの軽傷を負ったそうです

経営する関山観光(同県あわら市)が事故を起こしたコースターや観覧車など遊戯施設の定期検査を約11年間、実施していなかったことが分かった。

そして今回また事故って・・・

事故後もコースター以外のメリーゴーラウンドなどの遊戯施設を営業。「自主点検はしており、
問題はない」としている。

6年前はコースターだけが停止で、営業を続けたそうです。

警察は今回の事故の原因や業務上の過失を調べている

6年前の事故以降、定期検査を請け負っている業者によると、1年に1回、点検をしていて、2013年1月の点検では、異常はなかったという。

スペースコースターの動画

だいぶ年季が入っているのを感じさせるジェットコースターですね・・・
これが看板絶叫マシンとは・・・

現在は…ほとんどの乗り物が休止状態でまるで廃墟

ここ前行ったけどすごい雰囲気だった “@Jin115: 1000RT : 【生きる廃墟】福井県の遊園地「ワンダーランド」がガチでやばすぎると話題に! 「全ての乗り物が建築基準法違反で乗れない」wwwww jin115.com/archives/52042…

セグウェイ、ゴーカート、ゴルフ…
この状態でもまだ運営しているのがびっくりです。

もはやこの紙の模様も不気味です。

福井のワンダーランド、今年の5月に行ったな~;当初計画のバンジー目当てで行ったんだけど、園内の乗り物ほぼ閉鎖してて、カートとセグウェイ(!?)しか稼働してなかった。セグウェイだけぐるぐると園内で乗ってきた。(シュール

1