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roots-rulerさん

モデルや女優の間でも美しくバランスの取れたボディラインを維持するためには、肉が不可欠であると実際に言われているほどです。

ステーキは糖質制限ダイエットの救世主!

◉ 燃焼系の身体を作る為に肉は、必要不可欠

◉ 肉を食べないと脂肪は燃焼することができない

◉ 肉を食べることがリバウンドしないダイエット法

◉ 成人男性の場合は140g、成人女性なら100g

◉ その他に卵1個、乳製品250g~300g、大豆製品が80g

◉ 脂肪の少ないヒレ肉を選び、サーロインを食べる事は避ける。

◉ 具体的な摂取 ◉

糖類の摂取は最小限にすることとしています。

糖類と聞くと、お菓子や砂糖、ジュースなどを思い浮かべるでしょうが、でんぷん質のお米やパン、麺類や果物、いも類やとうもろこしも糖と考えるのです。

徹底的に糖の摂取を抑えようと思ったら、大豆製品も気をつけなければいけません。

大豆製品はダイエット効果的な食べ物と言う常識を覆すことになりますが、大豆製品の摂りすぎは太る原因になってしまうのです。

35%がたんぱく質で残りの65%はでんぷん質なのが大豆の成分です。

しかし、豆腐や高野豆腐の場合は大豆たんぱく質だけを固めて作られているので、摂ってもいい食品と言われています。

この他にも、野菜や加工食品、ハムやソーセージなどにも糖が含まれているものがたくさんあるので、成分表を確認してから選ぶことも必要になるでしょう。

この肉食ダイエット法は医療従事者である先生の考えと言うことで、信用しても良いのではないでしょうか。

◉ ダイエット肉料理 ◉

肉の中でも低カロリー!

鶏肉はもともと、肉の中でも全般的にカロリーが低めです。ただでさえカロリーが低いうえに、焼き鳥は脂分を落としながら焼いていくので、同じ鶏肉料理でも、から揚げや竜田揚げとかよりもさらに低カロリーで、ダイエットの強い味方になってくれます。

ヒレカツ1人前(400kcal)と、ご飯どんぶり4分の1(100kcal)、キャベツをたっぷり200g食べたとしても約50kcal、これで600kcalを超えることはありません。脂肪はたっぷり取ったことになりますが、一緒に取った糖質の量 が少ないので、体脂肪として蓄積される割合はどんぶり1杯のご飯を同時に食べたときに比べて大幅に減ります。さらに野菜に含まれる植物繊維のおかげで脂肪の一部が排出され、腸内に残った脂肪が体脂肪になる心配もありません。この方法はヒレカツ定食以外、フライや揚げ物の場合でも同じです。

ローストビーフによく使われるリブロースは脂身つきの国産牛だと100gあたり378Kcalですが、輸入牛のもも肉だと100gあたり165Kcalと半分以下です。輸入牛は固いイメージがありますが、今回は塩麹や玉ねぎ、さらにバルサミコを使ってマリネすることで酵素が働きお肉が柔らかくなります。

食べ合わせダイエット法しゃぶしゃぶの痩せる食べ合わせと食べ方のコツ. しゃぶしゃぶ の痩せるお肉選びしゃぶしゃぶの場合お肉を選ぶ際、豚が牛で迷ったら、牛を選ぶとよいです。 牛肉の方が単純に豚肉より体をあたためてくれる効果がある

モデルや女優の間でも美しくバランスの取れたボディラインを維持するためには、肉が不可欠であると実際に言われているほどです。

脂肪の少ないヒレ肉を選び、サーロインを食べる事は避ける。

その他の意外なダイエット食材 【チーズ・シーチキン・ナッツ】

肉食ダイエット法は、ただ肉を食べてダイエットをするのではなく、基本的に炭水化物などの糖分の摂取量を減らして、脂肪分の少ない肉を食べて行うダイエット法なのです。

そのためには、主食もたんぱく質を食べ、間食もたんぱく質を食べると言うように、徹底した食事を行わなくてはいけません。

お米や麺類、お菓子などだけを食べないというわけではなく、果物や野菜に至るまで、とにかく糖質がたくさん含まれているものは、できるだけ摂らないようにすることが重要なのです。

この肉食ダイエットは「ローカーボダイエット」と言われており20年以上も前から、アメリカでは治療として取り組まれていたようです。

出典ameblo.jp

チーズを取り入れたダイエットでは、空腹感を無理なくコントロールしたりダイエット中にありがちなイライラやストレスをあまり感じないで続けることができるでしょう。チーズにはダイエットをするときに必要な必須アミノ酸やビタミンB2などを豊富に含み、ダイエット時にありがちな便秘や肌荒れを改善することも出来る

・肉、卵、チーズを食事のメインにして、ゆっくりよく噛んで食べる。


・調理法は自由、から揚げのOK。肉の脂質、バターも食べてよい。


・ご飯、パン、めん類などの糖質は避ける。どうしても食べたいときは、食事の最後にする。


・アルコールも飲んで構わない。焼酎やウイスキーなどの蒸留水や、糖質ゼロがお勧め。


<間食>
・小腹が空いたら、チーズを食べる。デザート風のものもOK。量の制限はない。

高たんぱく低カロリーな食品で価格が安いツナ水煮缶


シーチキン ライト 水煮・・・71kcal


シーチキン ホワイト 水煮・・・97kcal


シーチキン 味付けタイプ・・・136kcal


シーチキン ライト 油漬け・・・267kcal


シーチキン ホワイト 油漬け・・・288kcal

●「ツナ水煮缶」 毎日の晩ゴハンを曜日別でルーチン化。
    

● ツナ水煮缶と野菜たっぷりの和風サラダ(和え物)をよく噛んで、いっぱい食べ、満腹中枢を満  たします。
    

● その他常備菜を合わせ、夕食を満腹感のある450kcalにする。
 

● 朝食と夕食のメニューのルーチン化は味気ないと思われるかも知れませんが、
準備や手間でストレスを溜めない、これが重要。

豆ダイエットとは大豆・あずき・枝豆などマメ科の植物によるダイエット。

ピーナッツは油が多いのでNGです。

コーヒー豆はマメ科ではないので、朝のコーヒーでは豆の摂取にならないので注意しましょう

● 朝・昼はおかずに豆料理を加える

● 夜はご飯や肉を豆に置き換える

● おはぎやお汁粉を食べてもOK

● 砂糖を摂っても小豆にはビタミンB1が豊富に入っているためOK。糖をエネルギーに変える際に  補酵素として働くため、糖を体内に溜め込まず、中性脂肪を抑える効果があります。 

● 大豆のたんぱく質の成分のβコングリシニンが、内臓脂肪を減少

● たんぱく成分やでんぷん作用で代謝が上がり脂肪を燃やす

● 大豆に含まれるたんぱく成分や、豆全般に含まれるでんぷんの作用で、代謝があがり脂肪燃焼が  スムーズになります。

● 便通改善や解毒作用で体内から“毒素”を減少させる

● たんぱく質・ビタミンEの抗酸化作用によりアンチエイジング効果

◉ 内田眞由美 煮干 噛み咬みダイエット ◉

森公美子 朝バナナダイエット

● 朝食は「バナナ」と「常温の水」だけとする

● こまめに水を飲みながら、食べたいだけ食べて良い

● 昼食と夕飯は、何を食べても良い

● 就寝は夕飯後4時間以上してから
 
● もし夜中にお腹が空いた時は、バナナを食べる

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