1. まとめトップ

【なんだか面白い】BoAと東方神起ユノの不思議な関係

BoA「ユノを拉致したい」、ユノ「最初はお互い嫌いだった」・・・。仲が良いのか悪いのか分からない、二人のエピソードをまとめてみました。

更新日: 2014年10月07日

94 お気に入り 365357 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tamayojpさん

■仲良しなのになぜか噛み合ってないような…BoAとユノ

いつもユノ君から、「BoAちゃん、ちょっとボーリング行こうよ」って言われて、じゃあ行こうよって言うと「明日から日本なんだ」って言われ、今まで一回も行ったことがない笑

【ユノ】BoAと僕が日本で活動をしていた時それまで僕が知っていたBoAとは違う姿を見た。その時人間的な様子を見て僕も知らない内に「友達なんだな」と思うようになった。電話をするときBoAは僕のことを“ユンドリ”と呼び僕はBoAを“ポア”と呼ぶことがある。 #東方エピソード

■KBS「キム・スンウの乗勝長駆」にて・・・

T:今日出演した本当の理由は?
ユノ:ボアがトークショーに出るのが初めてなので友達だから出なきゃと思ったのと、出なかったら後でなんとなくなんか言われそうで(笑)

K:一番気楽な友達がユノさんだって。
ユノ:紹介するなら素敵な友達とか言ってよ、気楽なって
BoA:私気楽なって言ってないですよ~
T:そうは言ってないけどユノの話をするとき笑ってた
ユノ:僕は本当に甘く見られてるみたい~~(自ら認める!)

T:友達歴長いですよね。
BoA:はい、でも最初はそこまで仲良くなかったんですよ。嫌いでした(笑)
ユノ:最初は僕も芸能人とは距離があって。ぱっと見て明らかにボアオーラが放たれていて。なんかこの人とは仲良くなれそうにないと思いました。とっても気が強いんですよ。目を見ただけで触らぬ神にたたりなしって感じあるでしょ?それで最初はお互い嫌いだったんですけど、だんだん話すうちに合う部分も多くて仲良くなりました。

K:ボアさんはどうして嫌いだったんですか?
BoA:あ~なんか、私に対してお兄さんみたいに振舞うんですよ。ユノは86年の早生まれ、私はただの86年生まれなんですけど、早生まれだからって兄貴ヅラするんですよ。私は試験を受けて学校も早く卒業したのに。それでその後は個人的に会うことはなかったです。私がユノにタメ口をきくと年齢の秩序が崩れるって。

ユノ:ボアは、お酒の量は気分によってコントロールできるんです。食事会があると一杯飲んで、何人か選ぶんですよ。そうしたら最後まで付き合わないといけないんです。

ユノ:酔ったらくせがあります。かわいくなります。まず目が半月のように丸くなって特有の笑い声で笑い出すんです(笑)隣の人の肩たたいたり、愛嬌を振りまくんです。

番組終了後・・・

ユノ「私が考えてもBoAの真の姿がすべて伝わったのではないかと思います」「ラブリーな人です。今見ている多くの男性は(BoAを)これからもどんどん口説いてみてください」

■KBS2「芸能街中継」にて・・・

レポーターのキム・テジンがBoAに「今、撮影はしないで、(車で)どこかへ行きたいところはありますか」と尋ねた。この質問に、BoAは「このまま地の果ての村にまで行きたいですね」と答えた。

助手席には同じ所属事務所で近所付き合いもある女優イ・ヨニを乗せたいと語った。さらに、「男ならユノ(ユンホ)を拉致します」と話して目を引いた。

■これに対してKBSラジオ「ホン・ジンチョンの2時」にて・・・

MC「ボアが無人島にひとりだけ連れていくならユノと言ってましたがもしボアさんから誘われたら行きますか?」
ユノ「いきません!!ハハハ」

MC「じゃ誰と?女性の中でひとりなら誰?」
ユノ「MCさんかな?ハハハ」

MC「ボアには女性的魅力を感じますか?」
ユノ「NO!」
MC「ボアには本当に異性の魅力はないの?」
ユノ「ボアは本当に魅力あふれる人です。親友だし、家族のような人ですし」

■SBS「BoA4354」にて・・・

(ユノ)BoA&ユノです。今化粧っけない
(ボア)2人とも完全すっぴん。カンバックショーで明日かっこいいカップルダンスお見せする予定です。
(ボア)ユノや~あんただから何故か感情が入るよ
(ボア)でもあたしたちトムとジェリーじゃん。あんたが凄く高いからトムとジェリーだよ。

1 2