1. まとめトップ

ドラマglee出演のゲイ俳優まとめ(グリーキャスト glee cast)

glee大好きです。知れば知るほどゲイのキャストが多いなーと思ったのでまとめてみました。

更新日: 2014年01月16日

107 お気に入り 444536 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tootemuさん

シーズン1からのメインキャストのクリス。
クリスのためにゲイの少年「カート・ハメル」が作られたらしいですよね。
恋人の情報はなかなか出てこないですが、誰かと付き合ってるんでしょうか?知りたいです。
俳優としてのキャリアも積んでいますが、脚本家としての才能も発揮し、映画の脚本や小説も手がけています。

シーズン1から出演。
ライバルのボーカルアドレナリンのスターでした。
ジョナサンは俳優のザッカリー・クイントと交際中のようです。(←なんか別れたらしいです!2014年2月現在)
セックスアンドザシティを作った放送局HBO で製作予定のドラマで、ゲイの青年として主演するらしいですね。ゲイのセックスアンドザシティみたいになったらすごい面白そう!w楽しみです。

シーズン1に出演。
グリーをつぶそうとする教育理事でシュー先生の先輩でした。
俳優のデイヴィッド・ブーティカと交際しているそうです。

シーズン2に出演。
ボーカルアドレナリンのコーチ役でした。
長年のパートナー、物理学者のモンティ・ラプカ氏と結婚しているそうです。ニューヨーク州で同性婚が認められたおかげのようですね。

シーズン3に出演。
スペイン語の教師でした。
リッキーはマテオ君とバレンティノ君という双子のパパですが、代理母に産んでもらったようですね。カミングアウトしたのは2010年で、パートナーは株式仲介業者を営むカルロス・ゴンザレス・アベラという人だそうです。

シーズン3で出演。ブレインの兄でテレビ俳優の役でした。
ドラマ「ホワイトカラー」の主人公ニール・キャフリー役でも知られていますね。
パートナーの芸能事務所役員サイモン・ホールズと、三人の子供を育てているよう。三人ともマットとは血縁関係がなく、うち二人はサイモンが代理母出産をしてもらって授かった子供らしいです。

出典prcm.jp

シーズン3から出演。
役柄上は性同一性障害のウェイド(ユニーク)を演じるアレックスもゲイということ。
(しかし、演じるアレックス自身は自分を男だと思っている、ということで性同一性障害ではないそうです。)
オーディション番組のグリープロジェクトで準優勝し、グリー出演を果たしたアレックス。まだ若く(初出演時は18くらい?)デビューしたてのこともあって、パートナー情報は見つかりませんでした。
女装したユニークは声も高いし本当に女性に見えますよね〜!
グリープロジェクトで、プロデューサーに女装してみたら?と言われて初めて女装したそうです。

泣く子も黙るスー先生役のジェーン。
ジェーンはレズビアンですが、英語ではレズビアンのこともゲイと言いますよね
パートナーは心理学者のララ・エンブリーという方で、マサチューセッツ州で同性婚しているそうです。ヘイデンちゃんという子供を一緒にそだててるそうです。
←最近離婚したそうです(2013/11/7時点)

シーズン2からアメフトの監督役として出演するドットもレズビアンということです。
ブリジット・キャスティーンという女性と付き合っているらしいのですが、ブリジットは元夫との間に2人の子供がおり、その親権争いをしていることがニュースになってました。
ちなみにドットは元スポーツ選手ということです。体格いいですもんね。

シーズン2でレイチェルのライバル役としてゲスト出演したシャリースもレズビアンをカミングアウトしました。
グリー出演時は長髪でしたが、最近はボーイッシュなショートカットになっていてレズビアンではないのか?という噂が出ていました。その噂を最近認めたようです。

▼ゲイ役だけどゲイじゃないキャスト

シーズン1に出演。
ゲイで生徒にセクハラして第一話でクビになる教師役。
ですが意外なことに?スティーブンはゲイではないよう。

出典prcm.jp

シーズン2から出演。
カートのゲイの恋人ブレインを演じますが、彼女がいるストレートです。

シーズン3から出演。
ウォブラーズのセバスチャンもゲイとして登場しますが、演じるグラントはゲイではないそうです。

シーズン1から出演。
カートをいじめるいじめっ子の隠れゲイ、カロフスキーを演じるマックス。
女優のジェニファー・ブロンスティンとのデートが目撃されるなど、ゲイではないようです。
←最近二人は結婚を発表しました(2013/11/7時点)

シーズン1から出演。
バイのブリトニーを演じていますが、ヘザーはゲイではないようです。確か婚約者の男性との妊娠が最近発覚してました。

▼gleeキャストじゃないけどゲイの関係者

gleeの仕掛人、製作総指揮プロデューサーのライアン・マーフィーもゲイ。
自身もカートのように15才の学生時代からゲイであることをカミングアウトしていたそう。ただカートと違い勝ち気な性格で、からかわれたりするとその10倍言い返すような性格で、いじめられなかったらしいです。

1