1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ya__suさん

レジストリがwhois情報公開代行サービスを使っているドメインを停止している

.inのレジストリであるINRegistryが、whois情報公開代行サービスを利用しているドメイン名を次々と停止している

停止されたドメイン名を復帰するには、レジストラ(notレジストリなので注意)が提供するwhois情報公開代行サービスの利用をユーザが停止し、登録者自身の連絡先を記載する必要があるようです。 ただ、世界中の誰であっても、そこに記載された住所氏名電話番号を閲覧可能になるのでご注意

ドメイン登録代行会社の対応

.in ドメインで、WHOISが代理公開、代理名義になっているドメインに関しまして、
 .in レジストリから、停止措置を取られているケースを確認しております。

 すでに停止措置を取られている場合は、弊社からレジストリに停止解除の依頼を
 行います。解除の際、お客様の名義に変更する必要があります。
 弊社の調査で判明したものは、サポートからご連絡させていただきます。
 お客様でお気づきになった場合は、サポートまでお問い合わせいただきますよう
 お願いいたします。

  お問い合わせ先
  https://www.value-domain.com/support.php

.in ドメインのご利用について、弊社との契約終了とは
別にドメインのご利用が行えなくなるという案件を弊社で
確認しております。

このご連絡を確認した後、契約を行っている上位登録管理機関
( eNom )宛てに状況の確認を行っております。

まだ、状況に関して確認が行えましたら、対象のユーザー様には
ご連絡を行わせていただきますので、今しばらくお待ちください。

.inドメインについて、レジストリ(※)の方針によりWhois情報公開代行サービスがご利用いただけないことが判明いたしました。
これに伴い、Whois情報公開代行設定が行われていた.inドメインに対して、4/30よりレジストリにて利用制限が行われております。

対象ドメインについては利用制限撤回に向け、同日にWhois情報公開代行設定の解除を弊社にて行わせていただきましたが、本日現在利用制限の解除が確認できておりませんので、引き続きレジストリに対し制限解除調整を行っております。

停止状態になっているサイト

Nisshi - ソーシャル日誌サービス

【PC・スマホ対応】Nisshiはテキスト専用のあなたの人生を綴るソーシャル日誌サービスです。知り合い同士のソーシャルなつながりの中で心置き無く自分語りを楽しんでください。

nisshi.inの障害について、現在VALUE DOMAIN経由でレジストリに停止解除依頼を申請しています。この申請が受理され次第nisshi.inにアクセスできるようになると思われます。復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

BASE(ベイス)

ネットショップ作成が30秒で。しかも完全無料。ネットショップをつくるのに、もう「勉強」と「お金」は必要ありません。今までECサイトを作りたくても時間・お金・技術さまざまな理由で始められなかった、そんな全ての方の悩みを解消するサービスです。

【お知らせ】昨日から.inドメインの障害によりましてアクセス出来ない状態が続いております。 ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。 現在ドメイン管理会社の復旧待ちの状況の為、今しばらくお待ちいただくよう宜しくお願い致します。

MyISBN

「MyISBN」は、インターネット上にPDFファイルなどの原稿をアップロードするだけでISBNが発行され、全自動でAmazonでの書籍販売を開始できるWebサービスです。

ジオメモ

ジオメモとは、マップにメモするためのUIにこだわったiPhoneアプリです。

オフィシャルサイト停止のご連絡 オフィシャルサイト geomemo.in がトップレベルドメイン[.in]の方針変更により、ドメイン使用停止となり、現在アクセスできません。 なお、このドメインは... fb.me/2HucNVKqF

今回の騒動でドメイン変更したサイト

週刊少年ワロスは、2chニュー速VIP発の気軽に無料で投稿・閲覧できるWeb漫画雑誌です.

ワロスに接続できない状況について: 「〜.in」のドメインに接続できない障害が発生している影響で、vipdoor.in にもアクセスできなくなっているようです(サーバは動いています)。ご迷惑をおかけし申し訳ありません。状況改善されるまでしばらくお待ちください。

1 2