1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

アメリカの一部の州では、キリスト教の教えからいまだに地動説を教えない・・なぜ、それでも神(God)を信じるのか?

子供には難し過ぎる」は本当か

 多くの親や教師は、世の中という実験室で子供を自由に遊ばせたダーウィンではなく、進化論の発表をためらったダーウィンのように振舞っている。彼らはなぜ、自然淘汰について科学的でストレートな答えを子供に教えたがらないのか。

「あれは何?」「鳥だよ」「どこから来たの?」

 この質問に対する正確かつ興味をそそる答えは、「何百万年も昔に環境の変化にうまく適応できた恐竜から進化してきたんだよ」だ。だが、多くの学校で子供たちに与えられるのは「空から来たんだよ」の一言だけ。

イラク移民の女性が自宅で頭部を殴られ3日後に死亡。現場には「自分の国に帰れ。テロリスト」というメモが残されていた。憎悪犯罪(ヘイト・クライム)という点で、フロリダで起こった黒人少年殺害事件との類似性が指摘され、ネット上でも怒りとともに人種間の寛容さを求めるメッセージが飛びかっている。

アメリカの宗教団体などは、紛争地域に自ら出掛けて技術者を派遣するなどしています。「憲法9条部隊」のようなものをつくって、世界の紛争解決のために実践を行う―。そのようなことを考えています。 ―加藤朗 桜美林大教授 #憲法 #反戦

アメリカの宗教右派や町村派の規制派の人達の表現規制への入れ込み方は、一種の宗教的なもんだろうから、オウムの信者に「おちつけ、ハルマゲドンなんて来ない」と言っても聞かないのと似たようなもんだ。

フォ-ド社の創立者ヘンリ-・フォ-ドは、反ユダヤの塊でした。政界、財界共、ユダヤ人は、極少数派です。そのアメリカで、合衆国憲法の上にモ-セ7法を置く法案が議会を通過成立しました。モ-セ7法は、ユダヤ教の教典タルム-ドだけに出てくる話で、ユダヤ人以外の異邦人が守るべき戒律だとされています。モ-セ十戒は、人間(ユダヤ教徒)用で、ゴイムは、モ-セ7法だと!何故、アメリカで、このような法案が成立したのでしょうか?ユダヤ教原理主義者(パリサイ派など)の力が、裏では強いと考える他ありません。ユダヤ人の中でも差別があり、イスラエルでも、戦場で戦い死ぬのは、絶対多数派の正統派(非原理主義者)です。

1 2