1. まとめトップ

堀北真希の性格・人柄がわかるエピソード

内田篤人とラジオ対談の際はプライベート(私生活)で料理すると答えていた。得意料理は和食で煮物をよく作るらしい!共演した俳優とは事あるごとに熱愛の噂も。卒アル画像がネットに流出して本名も一緒に発覚。ネット怖いお!ドラマ・梅ちゃん先生よかったな。学歴は?確か中学時代にスカウトされたんだよね

更新日: 2013年05月30日

41 お気に入り 194298 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

locosponさん

共演者が語る”堀北真希”の性格

【松坂桃李】
すごくピュア。現場で梅ちゃんTシャツを作った際、リハーサルで堀北さんひとりだけTシャツを着てきたんです。

『だって、みんな着るって約束したじゃない』って言ってて。なんて、純粋でピュアな人なんだと思いました」

【『ALWAYS 三丁目の夕日』監督・山崎貴】
クランクインになる前からセリフや方言、役柄の性格を完璧に覚え、当日できなかった課題については家でしっかり練習して次の日にはクリアできるようにしてくるほどのストイックな性格

【高良健吾】
ミステリアスな印象が強い。

「撮影現場では堀北さんが普段何をしているのかとか、どんなときが楽しいのかなどと考えていた」

本人が語る自分の性格

得意料理は和食で煮物をよく作るという家庭的な一面も。

どっちかって言うと、性格が男っぽい

何気ない会話中も大きなリアクションができず、冷静に返してしまう。
「可愛いっ、て思われるのは恥ずかしい。

一人暮らしの自宅で「おかえりー」と自分に言う。

「ああっ、今日も疲れたなぁ」
「あっ、台本を読まないとなぁ」
と誰もいない自宅で延々と喋り続ける

週刊誌・スポーツ紙の怪しい噂

一度共演したり、親しい知人を介して話をしない限り、自分から心を開くことがないと言われている。男性恐怖症という話も

東スポ

司会者から質問されてもまともに答えない。@レオパレス21」CM発表会。

母の日が近かったため「今まで一番喜ばれた母の日のプレゼントは?」と聞かれ
「お母さんにあげて喜ばれないものはないと思う」と返答
東スポ

男よりハ虫類に夢中

黄緑色が好きで、小物やスリッパやクッション、家具、扇風機に至るまで全て黄緑色で統一しているんです。で、その延長線でハ虫類系に興味を示すようになった。
週刊実話

関連まとめ

関連リンク

1