1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

安倍:野党なんてみんな解体だ。自民党にもオレに逆らえるヤツはいなくなった。

<首相はさらにもう一杯大ジョッキを飲み干し豪語する>

今井:総理、もうお酒はこのくらいにして下さい。

<お目付役としてついて来た、経産省出身の今井尚哉・総理首席秘書官がストップをかけるも首相は止めない>

安倍:憲法改正は私の政権で必ずやる。今はまだ直ちに本格的な憲法改正に動き出す環境は整っていないが、まずアベノミクスをきちんとやった上で憲法改正だ。私はアベノミクスで歴史に名を残す。

記者:もう残していますよ。

<記者にヨイショされながら、話題は懸案の中韓との外交関係改善にも及んだ。首相は意気軒昂に大見得を切る>

安倍晋三さん 戦争できるように

憲法改正には国会が発議し、国民投票という手続きが必要です。今の議論は発議要件を衆参両院議員の3分の2以上の賛成から、2分の1に下げるというものです。これには日本維新の会の橋下さんや、みんなの党の渡辺さんも賛成しています。高い内閣支持率も安倍さんの意向を後押ししているように思います。

橋下徹さん  総理大を国民みんなの投票できめれるように (道州制進めるため・・)

池田大作さん 公明党は今は反対でも 時を見て政教分離条項の改正の為 賛成では?

大川隆法さん 核施設に先制攻撃できるよに 戦争できるように改正したい?

1