1. まとめトップ

【雑誌やYouTubeでも話題】シートマスクの効果を劇的にアップする100円の裏技

毎日使えるプチプラなシートマスクの効果を劇的にアップする方法を紹介します!

更新日: 2015年07月12日

93 お気に入り 47995 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

apocmさん

もはや毎日シートマスク!という方もいらっしゃいますよね。

そんなシートマスクの効果を引き上げる裏技があります。

それがコレ!!シリコーン潤マスク!!

これは、マスクのためのマスク。シートマスクの上に装着すると、シートマスクがずれません。マスクをしたまま、ドライアーで髪を乾かしたり(その時の顔の乾燥も防ぐ)、バスタイムのマスクをしたりできます。マスクをしたまま動きやすくなり、保湿効果もアップ!!しかもDAISOで売ってます!!100円です!!

口コミを見て、迷わず購入。

主に、コットンパックやシートマスクのときに使用していますが、
潤い方が全く違います。
ピタッと密着するので乾きにくいし、
耳に掛けられるので落ちてくることもありません。

ただ、鼻部分が少し長いのと、フェイスラインがもう少し広くてもいいかな。
でも100円でこの働きは嬉しいですね。

店頭で見た瞬間迷わず買いました!
シートマスクをしてから、周りを片付けたくなったり、動きたくなる事がなぜか多く。動ごいて、下を向くとぺローンとマスクが外れてくることがあったりして。
これをしておけば、そういった問題がなくなるのがありがたい。

使ってるマスクがチープコスメなせいか長時間マスクをしたからといって美容効果が特別UPしたとかは思いません。
チープなやつだとシートが薄かったり液が少なかったりですぐに乾いてしまう物もあるので、あると便利だとは思います。

これまではシートパックをする際に必ず、
鼻の下~あご、鼻の頭~額と2つのパーツに分けてラップを貼っていました。

こうすると鼻の穴を塞がないので、
わざわざ空気穴を開けたりせず快適に使う事ができるんですよ。
口の部分に切り込みを入れるのは面倒なので、大抵そのまま装着。
ラップは透明だから目まで覆っても無問題。
これはこれでまぁ、悪くはなかったんです。おすすめです。

でも、やっぱり面倒だし、毎度ラップを使うのは不経済。YO!

100円なのにすっごく使えます!

シリコンなので洗って何度も使用可能!
化粧水の蒸発を防ぐだけでなく、密着させてくれるので
シートマスクのずれ防止にもなります。

耳掛けフック付きなので、シートマスクをしたまま動き回るのもOK!

鼻周りは少し浮いてしまうけれど、でもシートマスクだけより
浸透も良い気がするし、潤いも増したような。

お風呂に浸かりながら、シートマスク+シリコーンマスクの使用で
もっとふっくら肌に仕上がります♪

シートマスクを日常的に使っている自分にピッタリな商品でした☆

@DazzlingGyuline いやいや、若くて可愛いだけで充分!私達おばちゃんやからとりあえず目につく肌のお手入れだけやや強化中。シートマスクの上からシリコンマスクしてる顔はまるでスケキヨ。絶対2人には見せられない(見ねぇよ)

お風呂でシリコンマスク ^.^ これかぶれてカユくならんし良い感じ ♡ ってことでじよんのLIVE DVDと キースのキャリー買おうか悩みゆ 笑 2万とぶのわイタいなぁ 。。。

ダイソーさんでかったマスク。シリコンだから繰り返し使える!シートマスクの上から使えるのありがたい!あとスチームマスクにも出来るらしい!お風呂でも使おう。 pic.twitter.com/WBjCW1JOjS

シリコーン潤マスクのおすすめポイント!

1 パックをしながらほかのことができる
2 めがね可
3 シリコンなので臭くない
4 何度でも使える
5 耳の部分をカットでき、自分サイズにできる
6 なによりも!潤う!

おすすめシートマスクを紹介します。

さらに効果アップのコツは!?

温めるとさらに効果アップ!

ダイソー シリコンマスク♡ 通称「スケキヨマスク」。 フェイスパックの上にかぶせることでパックの乾燥を防ぎ、より保湿力がアップ。 入浴中にスケキヨマスクだけをつけるのもおすすめ。 毛穴が開き老廃物が排出できるよ♡ pic.twitter.com/T12Ovx3yST

@Chirammy_2 ダイソーのシリコンマスクめちゃいいよ!お風呂ん時とか使うと汗めちゃかけるし、フェイスパックの上からしたら水分蒸発しにくくなるしすごく良かった!

1