1. まとめトップ
  2. ガールズ

キレイな人は知っている!メイク落としを“使い分ける”重要性

メイク落としは使い分けて、素早く、優しく落とすのが鉄則!メイク落としを“使い分ける”とお肌がよみがえる♪

更新日: 2013年05月08日

1451 お気に入り 493171 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

chiimmiiさん

メイク落としは「使い分け」が重要!

顔全体を一気にクレンジングしているという方、それNGですよ!

メイク落としも使い分けることが美肌づくりには大切なこと

クレンジング選びを間違うと、乾燥肌やくすみなど肌トラブルの原因に!

アイメイクを落としてから、全体のメイクをオフすること

ファンデーションとアイシャドウでは使われる色素が違うのと、頬と目元では皮膚の薄さが違うので、全て一緒に落とそうとすると目元の色素沈着が進み、目元が一気に老化してしまいます。

ポイントメイクは「リムーバー」で落とす!

アイメイクは、専用のリムーバーを使って丁寧にオフが鉄則

リムーバーを使用する、というひと手間が美肌につながる。

アイメイクの落とし方を動画でチェック!

スルンと落ちる!人気プチプラ「リムーバー」

メイク落ち・うるおいともに、オイルを超えた水のアイクレンジング。

しつこいメイクを浮かせてやさしく落とします。

ウォータープルーフマスカラが、こすらなくても素早く落とせます。

吸着性ヒアルロン酸、ビタミンB・E誘導体を配合で、まつ毛や乾燥しがちな目もとにうるおいを与えます。

マンダム ビフェスタ:うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー

145ml・893円

しっかり落ちて、優しい使い心地が人気

出典ameblo.jp

目もと・唇の落ちにくいメイクを、しっかりやさしくオフするポイントメイクリムーバー。

油性・水性両用の2層タイプ。
植物性保湿成分配合。

べたつかない、やさしい使い心地。

資生堂:パーフェクトリムーバー(アイ&リップ)
120ml・1,050円

使えば良さがわかる!唇専用「リムーバー」

出典ecoel.jp

唇用・ふきとり用化粧水
簡単・きれいに口紅がふきとれます。

汚れをとり、唇の表面をなめらかにすること、口紅の持ち・ツヤがアップ!!

唇にやさしい弱酸性。

カネボウ:リップフレッシュ
50ml・1,050円

関連リンク

1 2