1. まとめトップ
  2. ガールズ

(なにあの傘~)思わず二度見しちゃうかも!? おもしろ傘

可愛い傘から、これはちょっと目立ちすぎじゃない!?というようなものまで面白い傘をまとめてみました。

更新日: 2013年05月07日

644 お気に入り 175860 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ohirunesitaiさん

鳥かごの傘

ニューブレラ(Nubrella)

頭部全体をカバーするドーム型のデザインで、肩と脇にベルトを通して固定するため両手を自由に使えます。

大雨でも濡れない、強風でも折れない、高い防寒性があるとうれしいことだらけ。通常の傘のように折りたため、持ち運びも便利

自立する傘 Stand Umbrella - スタンドアンブレラ

ちょっと手を離したスキに 立っててくれる 自立する傘
これは助かる!

傘を閉じた状態でも3本の指で自立するようにデザインされている。
雨の日にレジで財布を取り出す時、傘を置いて傘から手を離すことができる。
片手が自由になるメリットがある。

フラッシュレインボーLED傘

大人用が1480円
子供用は1280円

電気のように、つけたらそのままずっと明りを灯し続けるパターンの他に、明りがついたり消えたりを繰り返すパターン。そして最も目をひくのが、7色の光が不規則に点滅するというカラフルな仕掛けです。

色のバリエーションは全部で3色。子供用は、青・黄色・ピンク。大人用は少し渋目に、黒・青・赤。

雨に濡れると絵が浮き出る傘

ピンクの桜を持っています。
雨降りでも楽しい気持ちになります。

初めて手にした時は(早く雨降らないかなぁ…)って
思ったほどです。

二人用の傘

この傘はもともと二人で使用することを想定して作られているので、横に幅があり、二人でひとつの傘を使用しても雨が入ってこないので濡れにくい。

レタスの傘「ベジタブレラ」

普段はただのレタスですが、開くとシワ加工もエレガントな折りたたみ傘です。
雨の日はもちろん、日傘としてもご利用いただけます。

侍 傘

日本人の魂、日本刀がモチーフの傘。“サムライアンブレラ”。
そのあまりにも強烈なインパクトは見る者を圧倒する。

こけし型 折りたたみ傘

京都のお土産屋さんでよく見かけます。
水色、赤、黄色、黒など色も豊富にあり
表情も違う。
とっても可愛い。

1 2