1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

見たら幸せに!?珍しい【ピンクイルカ】に会うことができるところ

ピンクイルカを目撃すると、幸運がおとずれるといわれているようです。このとっても珍しいイルカに会うことができるところをまとめてみました。

更新日: 2013年05月12日

44 お気に入り 59798 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

CuteMonsterさん

ピンクイルカとは?

生まれた直後の体色は全身が黒あるいは濃い灰色であるが、成長するに従って名前の通り薄い色に変化し、成体では全身ピンクあるいはピンクと白色あるいは明るい灰色の斑模様になる。

生息域は、東シナ海、インドネシア、ニューギニア島からオーストラリア北部にかけての浅い海域である。

ピンクのイルカは幸運の証として有名ですね。「遭遇した人には幸運が訪れ、恋人同士や夫婦で遭遇すると生涯添い遂げられる」という言い伝えがあるほどです。

ピンクイルカに会うことができるところ

イルカと戯れることができるサービスもあるようで、餌をやっているお客もいた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キスもしてくれました。ピンクイルカのキスは、勢い余ってかなりのストロングキスで頬骨にあたったのでちょっと痛かった。w。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イルカたちは、ホント何も恐怖心なしにヒョッヒョッと水面から顔を出していて、えらく無邪気なことにも感動しました。

香港でピンクイルカが絶滅の危機

香港近海に生息するシナウスイロイルカの数は2003年は推計158頭だったが、11年には78頭に減少した。

原因としては乱獲、海上交通量の増加、水質汚染、繁殖地の減少、沿岸開発などが指摘されている。

1