1. まとめトップ

意外とあるね!北海道限定品!観光や出張帰りのお土産になる商品

北海道は魅力的な食べ物が多いですが、お土産に悩まないくらい楽しい商品がたくさん!いつもと違うお土産はいかがでしょうか

更新日: 2017年03月12日

junmutoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
171 お気に入り 1683799 view
お気に入り追加

ツーんとくる山わさびの辛さと醤油の風味があったかご飯とベストマッチ!北海道民なら知らない人はいない一品です。道内スーパーなどで買えます。

北海道といえばやきとうきびを連想しますが、こちらはおかきになってます

ホワイトチョコレートのきのこになっています。

ファイターズファンだけではなくこの味にはまってしまうはず

フライパンで気楽に作れるインスタント焼きそばです。
ゆで時間の加減が大事ですよ。

白いスープが雪を想像させるラーメンとなっています。
塩バター味の袋インスタントラーメンです。探すのは難しい?

ハスカップの風味たっぷりの炭酸飲料です。
2014年10月13日(月)より北海道限定で発売

札幌・函館にお店があるケーキのお店。是非行ってみて。

しょうゆ味もあるラーメンスープのもとです。普通にスーパーに売っているお手軽なスープ

じわじわ人気がある札幌おかきOh!焼とうきび。札幌大通公園の焼きとうきび(とうもろこし)を思い出す味です。

地元小樽の前浜で獲れた「甘海老」を原料にした魚醤を使用しているラムネです。

湖が多い北海道。ほとんどの湖近くのお店で手に入ると言って良いほどポピュラー。

大手お菓子メーカーとスープカレーのお店がタッグを組んで作ったジャガイモのお菓子です。まだあまり知られてないかも。

1910年(明治43年)創業で北海道日高郡新ひだか町の八木菓子舗は北海道では老舗として知られています。

北海道の塩辛と言えばこれが定番。スーパーでお買い求めを

余市(よいち)は良い地として訪れる人が多い。
その余市のお土産と言うと「りんごもなか」かなりレアなお土産になりそうです。縁起担ぎにいかがでしょうか。

小樽の老舗「あまとう」地元の人にも愛される味を全国へ
味は、アーモンド、チーズ、カカオ、ウォナッツ(くるみ)

吸い付いて食べてください。マヨネーズをチュッチュッする感じ!?で楽しんでください。

じゃがいもを丸ごとすっておかきにした北海道らしさを演出。ありそうで無かった。

ミルピスとは利尻島でしか手に入らない幻の乳酸菌入り飲料です。 その味は意外とさっぱり。
なんと手作り。
持ち帰りはかなりの難度。

新千歳空港限定のスイーツ
北海道産の牛乳、生クリームを合わせた濃厚なエッグタルトでトースターでちょっと暖め食べてみて

特製ガラムマサラと、生地に練りこんだエビの香ばしさがなんとも言えない新食感

「もりもと」さんの商品
クッキーでハスカップをはさんだ。ハスカップの甘酸っぱさが良いです。

サクッと軽く、ミルクの風味が口いっぱいに広がります。

シラカバをモチーフにしたお菓子です。バウムクーヘンにチョコでコーティング。

アーモンドとホワイトチョコの美味しいクッキーついつい食べてしまう。

天塩町で作られているプリン。一見マヨネーズの容器に見えますが中身はプリン。
数種類の味があるので楽しめます。

北海道では有名なカップそば。てんぷらが分厚くて美味しい。おだしの美味しさも最高。出張や旅行時の夜食にもむいていると思います。

ミルクチョコレートにミルクと生クリームを加えてつくりあげました。ホット一息つける一缶。

1 2 3 4





junmutoさん

「画面の向こうに人の出会いがあり」これが私のネットライフ。量ではない質を重視したまとめを提供します。皆様のご期待にそれるよう頑張ります。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう