1. まとめトップ
  2. 雑学

親日家トム・クルーズ主演映画のお金の掛けようが半端ない!

沖縄でプライベートで来日し、映画のPRのため5月6日に羽田空港に到着しています。

更新日: 2013年05月09日

28 お気に入り 29244 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kitaiさん

日本人に愛されまくるトム・クルーズ

生年月日1962年7月3日(50歳)
出生地アメリカ合衆国 ニューヨーク州シラキュース
活動期間1981年 -
代表作  
『トップガン』
『レインマン』
『ミッション:インポッシブル』シリーズ
『ラストサムライ』
『宇宙戦争』
『ワルキューレ』
『ナイト&デイ』

ちなみに、10月6日はトムの日。日本記念協会認定です!

迷惑メールなくなったかもー♡勝ったwwてか、トムクルーズ来日してるから明日のいいとも!でるんか。まま、トムクルーズ好きやから帰ってきたら言うてあげよ(笑)

これ絶対みる(((o(*゚▽゚*)o))) もぉトムクルーズやばい♡♡♡ 誰よりもトムクルーズ好きな自信あるわ( ̄m ̄*)♡笑 pic.twitter.com/jADUq8XOo6

@garusirudo !!いいですよね!!( ´ ▽ ` )ノ トムクルーズ好きなんです〜〜ラストサムライ見てからずっと好きでヽ(;▽;)ノ

トムも大の親日家

丁寧なファンサービスを終えると、満面の笑みで「アリガトウ」と日本語で手を振り、空港を後にした。

来日19回目のトム・クルーズ、日本が好きで「あと19回来ても構わない」!

そして、「いいとも」にも出演したりする

受話器を手にしたタモリも「(電話に)トム・クルーズ出てるの?」とスタッフに確認するあわてぶりです

8日のフジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)に生出演することが分かった。

会場では歓声ではなくどよめきが広がった模様…

トムは、タモリが英語で問いかけた「あした、来てくれるかな?」に「イイトモ」と日本語で返し、再び会場を沸かせた。

トム・クルーズ主演の『オブリビオン』お金かけ過ぎ!

約1億ドル(約80億円・1ドル80円計算)の壮大な製作費で作られているSF大作だけに、映像のスケールも桁違い。

映画『ミッション:インポッシブル』シリーズに続くトムの大迫力アクションを見られることは間違いないだろう。

内容は近未来SF

トムは地表に存在するエイリアンの存在をパトロールし、攻撃する無人偵察機の修理担当をしている兵士を演じる。

ある日、墜落してゆく宇宙船に遭遇し、それに乗っていた正体不明の美女を救助したことを発端に、ジャックは地球と人類の運命をも左右する壮大な物語へと巻き込こまれてゆく。

5月31日公開です

1