1. まとめトップ

トリンプが発表してきた歴代の世相ブラ

下着メーカーのトリンプが発表してきた歴代の世相ブラ一覧まとめ

更新日: 2014年05月11日

4 お気に入り 90216 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

flyinghoneyさん

世相ブラとは、下着メーカーのトリンプが1987年から定期的に発表する世相を反映させたブラジャーのこと。

2014年05月08日

今回は、世界で活躍するスーパーモデルに代表されるように多くの美女を輩出し、ファッション分野や身体の内側から健康的に美しくなると言われている食品などでも世界が注目する“ブラジル”に着目。情熱的で明るい女性が多いと言われるブラジルの女性のように、内面の美しさも兼ね備え、その情熱とポジティブさを身につけて、自信が持てるブラジャー、トリンプ『ブラジルパッションブラ』(非売品)を製作。
ブラジャーは『天使のブラ®』のパターンを採用し、魅力的な谷間メイクを実現。カップ裏およびボトムの肌側に、コーヒー豆のかすを再利用した繊維で作られた特殊な生地を使用。

2013年11月28日

今回は、日本を表現するキーワードとして、国内はもとより世界中で注目が高まっている日本の“おもてなし”に着目。その歓待の精神と、きめ細やかな心遣いをコンパクトに表現することで、日本ならではの“おもてなし”の精神や日本の技術力の素晴らしさを伝える、トリンプ『おもてなしコンパクトブラ』を製作。

2013年5月8日

今回は、上昇基調をみせる日本経済のさらなる活性化を願って、“アベノミクス”女子版として、女性の美と自信のさらなる飛躍を実現する様々なアイテムを、①美 ②富 ③知の三本の矢で提案。「美」と「富」と「知」の向上を目指す多くの女性を応援し、ボディメイク機能も盛りだくさんのトリンプ『“ブラノミクス”ブラ』を製作。

2012年11月13日

社会で果敢に挑む女性たちの「革命・維新」をテーマに、男性社会で活躍する女性職人とのコラボレーションを実現。女性ならではの感性と技術で仕上げられたそれぞれの作品と下着の融合であらゆる分野で活躍する日本女性を称え、エールを送る、トリンプ『女性維新ブラ』を製作。

2012年05月09日

「五感でクールに美しく節電」をテーマに、電力を使わず「五感」で涼しさを感じることができる機能や日本古来の納涼の知恵を盛り込んだ、トリンプ『スーパーCoolブラ』を製作。

2011年11月09日

企業ポリシー「女性の美と自信、生き方を応援する。」をテーマに、今年素晴らしい活躍を見せてくれた“なでしこジャパン”をはじめ、大和なでしこたちを応援するブラジャー、トリンプ『なでしこ応援ブラ』を製作。

2010年11月10日

観光立国日本を応援し、日本の良さを世界の人々に伝えたいとの想いから、いつでもどこでも海外からの旅行者に日本の観光スポットを「ガイド」できるブラジャー、トリンプ『ようこそ!日本ブラ』を製作。

2010年05月12日

より多くの人々にもっと農業を身近に感じ、農業の重要性やそれをとりまく環境を真剣に考えてもらいたいとの想いから、いつでもどこでも手軽にコメづくりを体験できるコメ栽培キットに変身するブラジャー、トリンプ『マイ田んぼブラ』を製作。

2009年11月11日

公私ともに多忙な女性を応援すべく、ちょっと空いた時間を活用して手軽に練習できるパターマットに早変わりするブラジャー、トリンプ『ナイスカップinブラ』を製作。

2009年05月13日

幸せな結婚をゲットするために「婚活」をスタートさせる女性を応援すべく、トリンプ『婚活ブラ』を製作。

2008年11月05日

2009年5月21日にいよいよ実施される「裁判員制度」に着目し、「裁判員制度」をもっと身近に感じてもらい、関心を高めるべく、トリンプ『裁判員制度ブラ』(非売品)を製作。

2008年05月14日

環境にやさしいエネルギー「太陽光」に着目し、「省エネルギー」から「創エネルギー」への関心を高めるべく、トリンプ『太陽光発電ブラ』を製作。

2007年11月07日

ブラジャーに携帯用のコンパクトなマイ箸が収まったブラジャー、トリンプ『マイ箸(はし)ブラ』(非売品)を製作。

2007年05月09日

来る7月の参議院議員選挙を前に、多くの人が選挙に関心を持ち、投票所に足を運んでもらい、投票率アップの一役を担いたいとの思いからトリンプ「投票率UP!ブラ」を製作。

2006年11月07日

1 2 3