1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

illmaticさん

2000年、シングル「シャイン」で華々しくデビュー

2000年、2枚目のシングル「月光」発売。テレビ朝日系ドラマ『TRICK』の主題歌になりロングヒット!

「月光」は約60万枚のセールスを記録。

監督を手掛けた堤幸彦の依頼により、ドラマ『TRICK』最終話エンディングのシーンに出演し、主題歌「月光」を歌唱。

月光のヒットによりビジュアルレベルが格段にアップ

2010年、DV事件発覚

2010年8月18日、渋谷区の自宅マンションで同棲中の無職男性に殴られ、顔面骨折や肋骨骨折などで全治1か月の重傷を負い、9月17日に容疑者が逮捕される事件が発生する。

2011年、ナタリーのインタビューでダイナミックな人生観を告白

鬼束「アルバムを作るごとにケータイ折ってます。バキッて。何十台も折った。折るためのものです、ケータイは」
インタビュアー「え、どうして折るんですか?」
鬼束「なんかもう、登録人数が14人とかになったらウワーッてなるんです。ザワザワしてくる」
インタビュアー「あんまりしがらみを持ちたくないとか、そういうことなんですかね」
鬼束「いや、寂しがり屋だからそういう感じでもないんですけど」
インタビュアー「寂しがり屋はケータイ折らないですよ。連絡取れなくなりますし」
鬼束「そうかな。走って会いに行けばいいじゃん」

鬼束「ひとつだけ人と違うのは、やっぱ不眠症ですよね。不眠症はずっと続いてる。自分はできるだけ非日常を送りたいし、それがプロとしての私なりのやり方だと思ってるところはあるんですけど」
インタビュアー「眠れない夜は何をしてるんですか?」
鬼束「五七五書いたりとか」
インタビュアー「五七五?」
鬼束「「五七五一人選手権」っていうのをやってるんですよ。それをファンにあげるの」
インタビュアー「えっ?」
鬼束「なんか抽選で」
スタッフ「何かの機会に「鬼束ちひろの五七五一人選手権を3名様にプレゼントします」とかそういう企画も面白いかなと思って」

鬼束「黒人の養子が欲しい」
インタビュアー「えっ?」
鬼束「で、「健三郎」っていう名前を付けたい。という計画を立ててる」

2012年、フジテレビ「MUSIC FAIR」に出演

2012年、6月22日 Twitterを始める。「あ~和田アキコ殺してえ。」「なんとか紳助も殺してえ。」との内容がツイートされ、一時ネットは騒然となった。ツイートは即削除され、翌日、公式サイトで謝罪文が掲載された。

2013年、フジテレビ「アウト×デラックス」出演で完全にアウト状態が世間に知れ渡る

Twitterの反応

昨日のアウト&デラックスを見てるのですが…鬼束ちひろwwww

1 2