1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

和室をマリメッコでアレンジ!モダン和風【marimkko】

意外と和室にも合うマリメッコ。ファブリックなどを使用して上手くアレンジしてある例をまとめてみました。

更新日: 2015年03月20日

213 お気に入り 63201 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

parsley0922さん

マリメッコの掛け軸。

爽やかなデザインで和室に違和感なく溶け込んでます。

畳のフチをマリメッコの生地でアレンジした作品。

何気ないけど、素晴らしいアイデアですね。

こんな畳なら和室も一気に可愛くなります。

畳のフチをマリメッコの生地でアレンジした作品

柄がランダムになってる方が味がありますね。

他の色で試してみても可愛いですね。

冬の和室の代表といえばコタツ。

近代的なモダンな和室に早変わり。

和室のカーテンをmarimekkoに。
モダンになり、落ち着いた雰囲気が素敵です。

こちらも和室です。

畳の部屋でも、窓にマリメッコを使えばこんなに明るくなりました。

こちらも和室のアイデアとして素晴らしいですね。

障子の紙をマリメッコの生地で
可愛くアレンジ。

たったこれだけの事で、和室が明るくなりますね。

出典ameblo.jp

障子にマリメッコの布を貼り付けたアイデア。

色合いが素晴らしいですね。

出典ameblo.jp

こんなにも可愛い障子は見たことない(!)
製作途中なのに、ワクワクしてきますね。

「障子を北欧風に」をテーマにしたデザインです。

使用されているのはマリメッコの「BOTTNA」という柄です。

一部分だけに北欧を取り入れるのもオシャレですね。

こちらも障子の紙を黒のウニッコでアレンジ。

こちらの作品を作られた女性のブログ先に行っていただくと、3072×2304サイズの大きな画像でご覧いただけます。

本当に素敵です。

VIHKIRUUSU/YELLOWGREY のファブリックが、
和室のアクセントになっています。

ひとつ壁に掛けただけでこの存在感。

「日本建築とマリメッコのテキスタイル」をテーマに福岡で開催された展覧会。

『フィンランドテキスタイルアート 季節が織りなす光と影』の和室です。

和と北欧が合うのは不思議な感じです。

マリメッコモダン北欧。

和室と北欧は意外と合いますね~

ウニッコの座布団で和室も明るくなりました。

カーテンと、奥になるベットの枕が、
ウニッコの赤い生地です。

和室でありながら、爽やかに北欧スタイルが
完成されていて思わず長居したくなる雰囲気♪

奥に飾られているのがマリメッコの「BOTTNA」の
ファブリック。

これがあるとないでは全然違いますね。

マリメッコ「TUULI」をタペストリーにアレンジ。

カーテンがマリメッコの「BOTTNA」を使用。

白黒で爽やかな和室に仕上がっていますね。

「JOONAS」を使用したファブリック。

モダンな雰囲気で照明がいい感じ。

1