1. まとめトップ

中村光 先生「宗教ネタ全カットなんて、なんで言われてるんだろう??そんなことないですよ。」

中村光 先生「宗教ネタ全カットなんて、なんで言われてるんだろう??そんなことないですよ。」

更新日: 2013年05月12日

9 お気に入り 33026 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

えっ、映画☆おにいさん、宗教ネタ全カットなんて、なんで言われてるんだろう??そんなことないですよ。安心して見に行ってくださいね。

おそらく、こちらのツイートが元凶

聖おにいさん惨敗、ここまで素材を殺せるかと驚愕。邦画の悪しき技法を詰め込んだ出来映え&宗教ネタほぼ全カット…と思ったら脚本その他、アニメ初経験率の高さよ…自信を持って原作ファンの試聴はオススメしない。

ジャータカや聖書のワンシーン解説から始まって日常に落とし込む鉄板ネタが全死亡、本来の味わいが完封されており、やけにホモホモしい男所帯ドラマじゃねーか!と。突っ込む宗教ネタも無く三丁目の夕日がやりたいならそっちでやれよ!と。一番笑ったのが剛力ポスターとかどんな悪夢だよ!

このまとめサイトで拡散

アニメ映画『聖おにいさん』邦画の悪しき技法を詰め込んだ出来映え&宗教ネタほぼ全カット、やけにホモホモしい男所帯ドラマだった模様 yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-161… @yarare_kanrinin

見てきた人

“@hikakom: えっ、映画☆おにいさん、宗教ネタ全カットなんて、なんで言われてるんだろう??そんなことないですよ。安心して見に行ってくださいね。” 全カットはなかったです(*´艸`) ほのぼのしてて良かったですよ〜!

11日に観てきました~(≧∇≦)わかってましたが、ジェットコースターの所でポップコーン噴きました(^。^;) RT @hikakom えっ、映画☆おにいさん、宗教ネタ全カットなんて、なんで言われてるんだろう??そんなことないですよ。安心して見に行ってくださいね。

@hikakom 昨日観に行きました!映画館なのに茶の間でテレビをみてるみたいに見れました(●ˊ̱˂˃ˋ̱●) いやーぁ、面白かったです。また行きたい気持ちです。

@hikakom 初日に見ました!実は私の誕生日で、その日に大好きな聖☆おにいさんの映画が封切りだとしって、随分前から『絶対に当日に見に行く!最高の誕生日プレゼントだー!』なんて思っていて、無事、見る事が叶い、幸せでした!最高でした!!

聖おにいさん。原作のネタ自体はしっかり面白く感じたんだけど舞台への聖地巡礼狙ってなのか妙に地域住民キャラに時間さいてて「・・・その描写はいるの・・・?」となかだるみしてしまうこと多かった。 あとゴーリキーはこんなことにまで魔の手のばしてんのかと

劇場版「聖おにいさん」で一番笑ったのが唐突に挟み込まれた剛力彩芽ポスターでしったって、この結論はどうなのさ!!!!!(顔面蒼白

蝉丸さんと一緒に見に行って、見終わったあと宗教関連の裏話聞いたり楽しい時間過ごそうと思ったら「聖おにいさん」から宗教ネタがすごい勢いで削られていた!何を言ってるか解ると思うが俺も解っている!!

ただあれならもう実写でも良かったよね、と。本当にジョニー・デップと佐藤二朗呼んできてTOYOTAのCMみたいなコンセプトの実写「聖おにいさん」、って映画であの内容なら神映画だったかもしれない。

ただ「聖おにいさん」の原作読みまくって大好き派な我々が出した感想は、『何か普通にテニスやってるテニスの王子様』『戦車抜きで展開してるガルパン』とかそんな結論に至る。宗教ギャグ作品なのになぁ。皆無ではないにせよ、かなり薄まってて説明も特にされてないのが惜しいなぁ。

こんなサービスも

舞台挨拶の時用に描いた星野源さんと森山未來さん。実在の人物に似せるっていう絵は初めてで、難しくて唸りました。が、楽しかったです! pic.twitter.com/nrHahZfxT6

とりあえず11日土曜日は、もえいくさん特典のために『シュタゲ』見に行かないかと映画部面子にふってみる。『聖おにいさん』も始まってるヨ!! youtube.com/watch?v=EZPTvD…

1





このまとめへのコメント2

  • この投稿は現在表示することができません。

  • この投稿は現在表示することができません。

1