1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

オードリー若林の初エッセイが有名作家陣から絶賛されてる

オードリーの若林さんが5月17日に発売する初エッセイに関しての情報をまとめてみました。

更新日: 2015年12月30日

426 お気に入り 156173 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

オードリーの若林さんが5月17日に発売する初エッセイの前評判が凄すぎるのでまとめてみました。

《追記》文庫本化おめでとうございます!又吉さんの帯です!
100ページ以上追加され10万部突破、ファンとして嬉しい限りです。
是非未読の方に読んでほしい一冊です!

初エッセイのタイトルは「社会人大学人見知り学部卒業見込」

有名作家陣からも大絶賛

刊行記念として21ページもの特集が組まれています。

乙一、鈴木おさむ、辻村深月、西加奈子、平野啓一郎らの有名作家陣から若林の初エッセイを絶賛する寄稿も。

どんな内容?

社会に出ることへの葛藤や迷いを鮮明に描いた本作、社会人になることへの不安を感じている若い方々はもちろん、社会に出てがんばっている人、悩んでいる人、疲れちゃった人にも読んでほしい。

連載を読んだ人たちの感想

前に若林さんの連載を立ち読みしてたら泣きそうになって「…やばい!」と思って急いでレジに走って、そのまま駐車場の車の中で続きを読みながら泣いてしまったことがあった。たぶん「近所のおばちゃんにもらったエクレアを泣きながら食べた」話の回…。今、思い出しながらまた泣きそうになってる…。

ダ・ヴィンチやっと買えた!先生方や若林さんの話が自分の中にすーっと入ってきて、ほとんどなかった自己肯定感がちょっとだけ持てるようになったかも。今まで漠然としてた若林さんを好きな理由が、やっとわかった気がする。ダ・ヴィンチありがとう!やっぱり私は若林さんが大好きです(*^^*)

やっとダ・ヴィンチの『社会人大学人見知り学部卒業見込』の特集を読み終えた。どの記事も読み応え満点だったけど、二コマ漫画が、『若林正恭さん』を如実に捉えてて、腹抱えて笑った。発売日が楽しみ。

入荷前に重版も決定…売れまくってる模様!

そしてそして、なんと『社会人大学人見知り学部 卒業見込』、発売前重版決定いたしました!! うれしい〜!!!

【2階文学】オードリー若林さんの初エッセイ『社会人大学人見知り学部卒業見込』ただ今売り切れました。大変申し訳ございません。次回入荷分もしおりつきでご予約承れます。ys

社会人大学人見知り学部卒業見込み買いに紀伊国屋に寄ろうと思っていたのに売り切れ…だと…?握手会も行けない、しおりも貰えないとか━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━ッ!!

【1F】メディアファクトリー刊、オードリー若林正恭「社会人大学人見知り学部卒業見込」入荷いたしました!が、大変数が少なかったため、書店限定オードリーの漫才DVDを流すのがつらいところです…レジ横にて公開しておりますので、お近くの方はぜひご覧になってください!

そして「社会人大学人見知り学部卒業見込」とは結局…?

【注意】「社会人大学人見知り学部卒業見込」は、人見知りが治る本ではありません

発売日が楽しみな1冊です。

その他おすすめまとめ

1