1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

curation.jpさん

5月10日、アニメ『聖☆おにいさん』が全国公開となった。中村光さん原作の異色のマンガの劇場アニメが遂に登場した。

だがしかし、こんなコメントが・・・

聖おにいさん見てきた(´∀`)が、そんなにモブに焦点当てなくても…って思ったかな 主役以外の神は全くと言っていい程出てこなかった

聖おにいさん惨敗、ここまで素材を殺せるかと驚愕。邦画の悪しき技法を詰め込んだ出来映え&宗教ネタほぼ全カット…と思ったら脚本その他、アニメ初経験率の高さよ…自信を持って原作ファンの試聴はオススメしない。

▽蝉丸P とは

某仏教寺院25代住職であり、阿闍梨・大僧都である。

即ち「リアル住職」を意味をする「リア住」、「僧職系男子」と呼ばれる「プロ僧侶」である。

自身の「業務用仏具」で演奏、動画製作をする主に「演奏してみた」カテゴリーで活躍する動画投稿者である。

本当の住職がこう言ってるのか・・・

@semimaruP @punyomi 今晩は。私も観に行ったけど、見終わった後「これ、テレビアニメ化をするんだよね!?」と思わずにはいられなかった。別に改変しなくとも、海外では受けてるんだから、一番オモロイあの看板アイドルたち出せば良かったのに。

@semimaruP 原作本を読んでる自分にとって、漫画の実写化でまともに観れる物になんていまだかつてお目にかかったことない… まあいつもの当たり前のことが起こっただけの事かな

宗教ネタ扱う覚悟がないんだったら、聖おにいさんなんかに手を出さなきゃいいのに。twitter.com/semimarup/stat…

twitter.com/semimaruP/stat… ~ フムン。「聖おにいさん」から宗教ネタ外したら何が残るんだよ

@HATUKI1 @semimaruP こんばんは(๑•ㅂ•) 元ネタがわからなくても(Tシャツの文章の背景とか)充分面白いのに、勿体無いですね。

ここまでボロクソだと逆にどんなのか気になる"@semimaruP: 聖おにいさん惨敗、ここまで素材を殺せるかと驚愕。邦画の悪しき技法を詰め込んだ出来映え&宗教ネタほぼ全カット…と思ったら脚本その他、アニメ初経験率の高さよ…自信を持って原作ファンの試聴はオススメしない。"

わー( ;´Д`)どーしよー“@semimaruP: 聖おにいさん惨敗、ここまで素材を殺せるかと驚愕。邦画の悪しき技法を詰め込んだ出来映え&宗教ネタほぼ全カット…と思ったら脚本その他、アニメ初経験率の高さよ…自信を持って原作ファンの試聴はオススメしない。”

((((;゚Д゚)))))))なんですとー?!“@semimaruP: 聖おにいさん惨敗、ここまで素材を殺せるかと驚愕。邦画の悪しき技法を詰め込んだ出来映え&宗教ネタほぼ全カット…と思ったら脚本その他、アニメ初経験率の高さよ…自信を持って原作ファンの試聴はオススメしない。”

聖☆おにいさんダメだったか。ハンターハンターもダメだったし、その一方で変態仮面は実写なのに大絶賛なんだよねえ。制作スタッフの本気度(言ってしまえば、原作へのリスペクト)によって当たり外れの差が激しすぎるな今年は。 /via twitter.com/semimaruP/stat…

宗教ネタカットしたら只の男2人の同居生活密着取材やん"@semimaruP: 聖おにいさん惨敗、ここまで素材を殺せるかと驚愕。邦画の悪しき技法を詰め込んだ出来映え&宗教ネタほぼ全カット…と思ったら脚本その他、アニメ初経験率の高さよ…自信を持って原作ファンの試聴はオススメしない。"

聖おにいさんそんなダメなのか…見に行くのやめといてよかった…御坊がそこまで言うのだから相当なんだろうね…

宗教ネタが全くないそうで、その関係でブッダの弟子とか大天使以下のキャラが出てこないって聞いてものすごく萎えた。アナンダとラーフラとウリエル出てこなかったら聖おにいさんじゃねえ!

聖☆おにいさんの映画、宗教ネタ全カットってマジですか…。先行のアニメはなかなか良い出来だったのに。弟子や天使でなきゃ観る価値ないやん。

聖おにいさん映画の評判よくないね。観にいったフォロワーさんの話じゃルシファーもマーラもアナンダも梵天もペトロも出ないらしいのでじゃあ誰が出るんだよって感じでがっかりだしな。私マーラ大好きなのに…

聖おにいさん宗教ネタ抜いたら漫画成り立たなくない?謎の外国人男性二人が立川でほのぼの同棲してるだけの話って酷いぞ

聖☆おにいさん 観に行きたかったのに、宗教ネタ全カットなんか…(´・ω・`) 立川に住んでる天パとロン毛の話とか観に行く意味な…。

1 2 3





このまとめへのコメント1

  • hrsmtfさん|2013.05.13

    https://twitter.com/hikakom/status/333233490466328577 映画見てきました。原作者の中村先生もおっしゃってるように宗教ネタ全カットなんてことはありませんでしたが…好き嫌いがあるのはわかるしそれを発言するのも個人の自由ですが、事実ではない情報が一人歩きして悪く言われるのは悲しい。たくさん批判されてるように見えますが大部分は未見の人の発言ですよね。原作ファンの一人として私はとても楽しめましたよ

1