1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

伝説のアイドル「小沢なつき」 その波乱万丈な人生

ドラマ「パパ合格ママ失格」でデビュー

アイドルの中でも群をぬいて美しかった小沢さん。
期待の大型新人でした。

秋元康が手掛けた1stシングル。名曲です。

小沢さんは女優の方が向いていた気がします。
完全に主役の小高恵美(俳優 小高雄二の姪)を食っていました。他石田ひかり、和久井映見、黒沢あすか、藤原理恵等が出演していました。

内容は女子中学生達の戦闘ドラマで、各キャラクターが個性的な武器で戦うシュールな内容でした。小沢さんは巾着袋が武器でした。和久井映見は鎧を身にまとい、酒を口に含み口から火をふいて戦っていました。黒沢あすかは竹馬にのって戦っていました。その他、着物でお手玉を相手に投げつける女子中学生と火炎放射機を持ち歩く女子中学生が戦ったり(どう考えても火炎放射機の方が勝ちそうですが)今だったら絶対に放送できないような内容でした。

他メンバーは小高恵美、石田ひかり
サビ部分が印象的な名曲です。

まさかのSF。今や伝説ですね。でも話題作だった事は間違いありません。

女優、アイドル歌手として第一線で活躍なされていた小沢さんですが、当時マネージャーだった男性と不倫、そしてご妊娠されます。

小沢さんは人気絶頂だったにも関わらず、全てを捨てる決意をします。

2人は「駆け落ち」を計画
実行へと移します。

小沢さんは当時まだ17歳です。愛する人に裏切られどんな気持ちだったのでしょうか。

人気絶頂だった小沢さんは突然消えました。
色々な噂がとびかいましたが、メディアには一切出てきませんでした。

4年後、、、

ヘアヌード写真集「早熟」発売

同じように彼氏とのスキャンダルな画像が流出した元ホリプロの藤本綾もヘアヌードを出して引退していましたね。
期待していたアイドルがスキャンダルを起こしてしまった場合、事務所側はプロモーションに多額の投資をした分、脱がせてでも回収しようとするのでしょうか。


発売後2週間で15万部も売れたそうですが、小沢さんにギャラは支払われなかったそうです。


後日、香取慎吾が購入した事を木村拓哉がからかっていたのが印象的です。

更に約10年後、、、AV女優としてデビュー

小沢さんはAV女優として約2年間活動なされた後、ひっそりと引退されました。

一連のスキャンダルさえなければ恐らく女優として大成していたのではないでしょうか。
ファンとしては悔やまれますがAV女優として復帰した際、インタビューを受けている小沢さんはとても明るく悔いてる様子は全くありませんでした。

小沢さんはきっと、自分の選択に間違いはなかったと自信をもっていらっしゃるのだと思います。
今は良き母親として、お子さんと幸せに暮らされている事でしょう。

1