1. まとめトップ
  2. ガールズ

女性に告ぐ、この夏「タピオカ」には気をつけよ!

ダイエット・美容に効果のあるタピオカですが、食べ方や食べる量を間違ってしまうと、せっかくの日々の美容・ダイエットの頑張りが台無しになってしまうことに。。。それでもみんな大好きなタピオカ!食べたいですよね♪こうすればあなたのカラダを守れる!秘策もご紹介していますよ!

更新日: 2013年05月21日

122 お気に入り 1720691 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monkeyfoodさん

食物繊維が入っているとかで、ダイエット効果のある食物として知られていました。

タピオカといえば、タピオカジュースですよね。

タピオカの原料を知っていますか?

炭水化物といえば…ダイエットの敵ではなかったですか!?

炭水化物を全く摂らないことでカロリーを抑え、脂質を代謝させるということで効果が期待されているダイエット

タピオカのカロリーは!?

ご飯 100g当たり 168カロリー(kcal)

女性の茶碗では1杯分約110gだそうです。カロリーは約185kcal

糖分たっぷりのジュースがタピオカと一緒になると相当なカロリー摂取!

タピオカジュースとなるドリンクの代表例

ドトールのロイヤルミルクティーは1杯約137kcalだそうです。

ファーストフードのショートサイズのカップ1杯分(240ml)で242kcalだそうです。

タピオカ入りココナッツミルクに使われるココナッツミルクは、1人分、50~100g位。
40gで、カロリー:60kcal。80gで、カロリー:120kcalだそうです。

では、よく思い返してみましょう

タピオカジュースを飲まれていた方、大変なカロリー摂取をしていることになります。

他にもタピオカにはカラダに良くないことが言われています。

1 2