1. まとめトップ

100%ORANGEの『ひとりごと絵本』がシュールでかわいくて最高!

あの新潮文庫のキャラクターyondaくんを描いているのが100%ORANGE。その100%ORANGEの『ひとりごと絵本』がとてもおもしろいと話題になっています。他にも、100%ORANGEのイラストをたくさん集めてみました。眺めているだけで、とっても癒されます。

更新日: 2013年05月13日

42 お気に入り 20579 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

100%ORANGEとは?

及川賢治と竹内繭子の二人組。1975年と1974年生まれ。

イラストレーションの仕事を中心に漫画、絵本作品なども作っています。

100%ORANGEの及川賢治氏のtwitter上のつぶやきが本になりました。

実はこの本、100%ORANGEの及川賢治の日々のツイートを集めた詩画集なんです。

Twitterから生まれたあたらしいかたちの本です。

では、及川賢治氏のつぶやきを少しだけ・・・。

ガムテープの上にはガムテープが貼れなかったという、小さな挫折感。(イラスト右上)

2週間前に美術館で買ったピカソのダサいTシャツがもう破けた。(イラスト右下)

アイスの棒の両端の丸み。(イラスト左上)

キャラメルの箱をばらして展開図にしました。(イラスト左下)

昨日は帰ってから何度も何度も読み返しては、
ひとりくすくす、にやにや。(←気持ち悪いね、わたしw)
もーねー、これは買ってほんと正解でした。

読まれた感想を素直に述べておられます。

他にもこんなつぶやきが・・・。

「あばれ馬って常にあばれてるんだろうか」
「輪ゴムは断面が四角形なのがなんか生意気だ」
「熱いたこ焼きを食べ過ぎて口の中が幽霊船みたいになりました」
「斜めにして持ち帰った斜めカレーを食べています」

リアルタイムでクスっとしたい人はこちらから見ることができます。

100%ORANGEは、新潮文庫のマスコットキャラクター、パンダの格好をしているyondaくんでも有名です。

いろんなyondaくん。かわいいのでたくさん集めてみました。
眺めて癒されてください。

1 2 3 4