1. まとめトップ

無糖の紅茶を切に願う人々の声~無糖紅茶飲料を市場から消させないために!

2006年から叫び続けられている無糖紅茶への熱い思いをまとめました。今定着しつつある午後の紅茶無糖やジャワティが消えないためにも、また他にもどんどん市場にでてくるよう応援します!おにぎりに合うとか合わないとか関係なーい!!!甘い物を食べる時に甘い紅茶なんて飲みたくないのだー!

更新日: 2013年05月14日

3 お気に入り 29377 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今市場にでている無糖紅茶をここのまま定番するべく!他社からもどしどし無糖紅茶がでるように・・

発売中だけどコンビニに売っていない!&せっかく発売されても瞬時にいなくなる無糖紅茶への悲痛な叫び

●2012年の叫び

ジャワティストレートを取り扱っているコンビニの少ないこと少ないこと…
悲しくなるほどに売ってない。
なぜだ?こんなにウマイものをなぜ取り扱わない?

市場から(コンビニ)消えちゃったんですよね。
無いものねだりというかコンビニに入る度に紅茶コーナーを確認する日々
稀に見つけると大人買い

コンビニで買えるようになったと思ったら翌週には棚からなくなっていて、ガッカリすることがしばしば。最近リニューアルしたキリンの『午後の紅茶 おいしい無糖』はテレビCMもやってるし、このまま定番化してほしい!

こないだ、ジャワティの緑茶のんだけど、すげーうまかった。なかなか売ってないのが難点だけど。ひょとして関西だと沢山売ってるのかもしれない。

●2011年の叫び

コーヒーの無糖は各社販売しているのに、紅茶の無糖が少ないのはなぜなんでしょう。日本では紅茶に砂糖を入れる派と入れない派は半々だと思うんです。
キリンの「午後の紅茶のおいしい無糖」、消えた無糖紅茶に名を連ねるんだろうか。

コンビニには置いてなかったのでこれで無糖紅茶がコンビニで買える!ジャワティーも大抵ないからなぁ。(あるとそのコンビニの評価がぐっと上がる)

●2009年の叫び

以前にも午後茶は、無糖のストレートティーを発売された、この味も好きだったが‥‥‥
いつの間にか、店頭から消えていた‥‥‥(;・ω・)

今度こそは、定着させたい午後茶である!!(`・ω・)/

これも定着しなかったんですね・・・

●2008年の叫び

そ、そんな・・・いくらなんでも早すぎる!
ヒドい、ヒドいよぉ~ぃ・・・
ガックシ。。。。

「カロリー云々じゃなく、甘いのが嫌なんじゃー!!」と真剣にメーカーに文句を言いたかったほどです

今まで無糖紅茶が売れない歴史があったので今年の商品構成に驚いています。無糖紅茶が定着するといいなぁ。

●2006年の叫び

なんで、ペットボトル紅茶市場って広がらないんだろう。
なんで無糖紅茶って、売れないんだろう。俺、アイスティーは絶対無糖派なんだけどな。
それとも、スタバではアイスアメリカーノばかり飲んでいる俺の味覚がおかしいからか?

大塚ベバレジのジャワティは無糖紅茶として唯一生き残っている商品だと思う。カロリーほぼなし、味もOKで、緑茶と並ぶマイ定番なのだ。ところがコンビニで売っていない場合が多いのが難点。

1