1. まとめトップ

あなたは、どのタイプ?【7つの耳の形で診断】

耳相研究家の中谷ミミ先生曰く「耳は、脳の使い方が最も表れる場所。そのため耳を見れば生年月日などを聞かなくても、その人の能力や行動傾向がわかります」とのこと。自分の耳はもちろん、友だちや気になる彼の耳もチェック!

更新日: 2014年04月15日

170 お気に入り 2781839 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happyjokerさん

耳を見るだけで、基本の性格から恋愛運、仕事運までが!?

上部のフチが深く巻いている人は愛想がよく、モテるタイプ。また、この部分がとがっている人は直感的で、横幅のある人は計算能力に長けています。

2 耳の側部で行動パターンがわかる!
側部のフチが巻いていればいるほど、情熱的で面倒見がよく、相手を束縛しがちなタイプ。巻いていない人はクールで感情を表さないタイプです。

3 耳たぶの長さで金運がわかる!
耳たぶが長い人ほどお金に対する意識が高く、何をするにもお金と結び付ける傾向が。また、耳に斜めの筋が入っている人は、お金や地位に執着するタイプです。

4 内骨の形で本質的な性格がわかる!
内骨とは耳の内側にある軟骨部分のことで、本質的な性格や深層心理がわかります。内骨が耳のフチから出ている人は意志が強く、自分を貫くタイプです。

5 耳たぶの幅で愛情運がわかる!

耳たぶの横幅が広い人ほど愛情深く、愛に対する意識も高い傾向が。逆に幅が狭い人は自己愛の強いタイプ。相手よりも自分を大事にする傾向があります。

耳の形は大きく7タイプに分かれます。

■タイプ1

☆縦の長さと横幅がほぼ同じ
☆全体に丸く横に広がってる

【基本性格】
目立ちたがり屋で自分大好き、なにごとにも積極的に挑戦する情熱家。行動力があり、興味があることには首を突っ込まずにはいられません。

上昇志向が強く、自信過剰なところもありますが、人当たりがよく誰にでも優しいので嫌われることはありません。好奇心旺盛でストレス知らずのタフな人が多いですが、気付かないうちに疲労を溜めこんでいることも。

調子がいいときほど自重することを忘れないで。

自分を褒めてくれる人が大好きで、どちらかといえば惚れっぽい傾向が。恋愛はゲーム感覚なため、相手が振り向いたとたんに冷めてしまうことも。「恋する自分が好き」な面があるため、ひとつの恋愛が長続きしにくいかもしれません。

【仕事】
いつも輪の中心にいるチームリーダータイプ。持ち前の愛嬌のよさを武器にできる営業や広報、サービス業に向いています。自分が目立てないとやる気をなくしがちですが、地味な引き立て役などでの好感度アップも大切に。

満月耳の人

華やかで目立つタイプの満月耳の人は本来モテるタイプです。ナルシストな面があるので、自分の外見を誉めてくれた人を好きになるようです。ふだんからメイクやオシャレに手を抜かず、印象を華やかに保つことが自分のテンションを上げて出会いを増やすポイントになるでしょう。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

■タイプ2

☆縦の長さと横幅がほぼ同じ
☆ぱっとみのいんしょうがかくばっている

【基本性格】
保守的な思考の持ち主で礼節を重んじる家庭的な良妻賢母タイプ。刺激や変化よりも安定した生活を好み、ひとつのことをコツコツ成し遂げる芯の強さがあります。

曲がったことやマナー違反が許せず、約束したことは必ず守る責任感と律儀さがありますが、相手にも同じことを求める厳しい面も。潔癖すぎると「きちんとした人だけど融通が利かない」と敬遠されることもあるので、ときには柔軟に対応して。

【恋愛】
「この人なら」と思える相手と巡り合ったら一生添い遂げる気満々の純愛タイプ。付き合うときは当然のように結婚を考えるので、なかなか進展しないことも。結婚しても、まず浮気の心配はありません。

地道で堅実な働き者で、与えられた仕事をきちんとこなすタイプ。上司や仕事相手からの信頼も厚く、

早いうちから重要な仕事を任されたりすることも。ただ、我慢強くギリギリまで耐えてしまうため、爆発する前にストレス発散を。

真四角耳

耳の縦の長さが短い真四角耳の人は行動範囲が狭く、生まれた土地を離れない人が多いために出会いが限定されがちなので、境遇が似ていて家族ぐるみで付き合える相手でないと安心できないタイプです。
古風で生真面目すぎるため、結婚と恋愛は同時に考えます。身近に恋愛対象がいない人は、親戚からの縁談や幼なじみなどから出会いを求めるとよいでしょう。ポイントは「古風な価値観の人」にあると思います。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

■タイプ3

☆耳の上下が尖っている
☆真ん中の部分が一番広い

【基本性格】
普通の人にはない発想と行動力の持ち主。熱しやすく冷めやすい性格で、興味の対象がコロコロと変わります。感情的になることも多く、カッとしたり落ち込んだりが激しそう。

また自分勝手で個性が強く、そのときの気分で行動することが多いために、周囲からは「よくわからない人」と思われがち。にもかかわらず、内心はナイーブで繊細な寂しがり屋。人の目を気にしたり、孤独を感じやすいという一面も。

「すごい人」や「なんでも買ってくれる人」が大好き。惚れっぽくてすぐ夢中になるわりには冷めるのも早く、その場のノリで恋愛を楽しむ傾向があります。

直感重視で突き進むため、一気に燃え上がって結婚というのもよくあるパターン。言うことが毎回違うためケンカも多いですが、仲直りするのも早く、可愛がられるタイプです。

【仕事】
飽きっぽいのでひとつの仕事には収まらず、うまくいかないと簡単に辞めてしまいがち。変化の多い、刺激的な仕事で成功するタイプです。サッと決断してすぐに動ける瞬発力を武器に、感性を生かした仕事に就くのがベスト。

ひし形耳について

宇宙人的とか、つかみどころがない不思議な人と言われることが多いと思われるひし形耳の恋愛は、計算が苦手なわりには意外にもしたたかです。

フワフワした印象で、あまり探究心がないわりに自分の危機には敏感に反応するひし形耳の人は、意識的に守ってくれる人や自分の居場所を確保しようとします。

早婚の人が多く、「凄い人」が好きなので歳の差婚や格差婚になりがちです。一方で、ストレスを感じない鈍感さもあるため、いくつになっても若い印象で所帯じみないタイプです。

1 2 3