1. まとめトップ

安い!デカい!西友のお弁当の魅力

やたら安い西友のお弁当。本当に満足できるのか気になるところ。

更新日: 2013年05月15日

4 お気に入り 163789 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

attendさん

低価格なのに満足なボリューム

西友は16日、298円弁当"デカうま"シリーズの新メニュー「特盛チキンカツ弁当」を、全国の西友と惣菜専門店「若菜」計432店舗にて発売する。

ボリューム満点のチキンカツ約120gと大盛りご飯270g!
総重量500g超のbigなお弁当

「特盛ハンバーグ弁当」と「特盛とり唐揚弁当」(共に298円)
「厚切豚バラ丼」(397円)

ハンバーグは従来のサイズの2倍の150g!から揚げは満足の6個乗せ、そして大盛りご飯250g!
また厚切りの豚バラ肉をご飯に載せた厚切豚バラ丼は397円。

「新サケ弁当」(旧「サケ弁当」)は、鮭の切身を従来のものより大きくしているとのこと。

「ハンバーグ&焼肉弁当」(旧「ハンバーグ弁当」)は、ハンバーグのみだったものに焼肉をプラスして、ボリュームアップを図った。

「鶏五目御飯と肉じゃが煮弁当」(旧「肉じゃが煮」弁当)は、「肉じゃが煮弁当」のごはんを白飯から炊き込み鶏五目ごはんに変更している。

「チキン南蛮弁当」(旧「から揚げ弁当」)は、チキン竜田に南蛮タレをプラスしてボリューム感を出している。

「ボリュームミートソース」は、挽き肉やトマト、デミグラスソース、白ワインなどを使ったミートソースをたっぷりとかけている。総重量は420g。

ボリュームナポリタン」は、昔なつかしいケチャップ味のパスタにダイストマト入りのソースをプラスし、ジューシー感のある内容に仕上げたという。総重量は410g。画像の紹介コメントを入力

ボリュームペペロンチーノ」(390g)は、ローストガーリックやベーコン、チョリソーを使ったペペロンチーノ。

3商品はボリューム感だけではなく、デュラム粉セモリナ100%のパスタや、100%子会社である若菜の工場で製造したオリジナルパスタソースを使うなど、品質にもこだわっているとのこと。

西友弁当のみんなの反応

ミートソースを食べてみました。
結構ボリュームがあって挽き肉もわりとたっぷりあって、カロリーは658Kcalと表示。
味は、少し甘めの普通のミートソース味でした。

量だけを見ればどちらが得かは一目瞭然。白米だけで250gあるという。からあげもデカい。
日頃大食いを自称する筆者であるが、このデカうま弁当のW食いは正直キツかった。

1 2