1. まとめトップ

【女子は注意】浮気を繰り返す男の特徴

男性と付き合い始めるとき参考になりそうな「不倫や浮気を繰り返す男性に見られがちな特徴」をチェック

更新日: 2014年07月14日

50 お気に入り 140864 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happyjokerさん

浮気を繰り返す男性の特徴を18ポイントまとめました

当てはまるところはないかチェック!


18中3つ以上当てはまると要注意

①全般的にだらしない

いつも服装がだらんとしてるし、お部屋の中もぐちゃぐちゃ。仕事もうまくいってないみたいだし、この人大丈夫かしら?と感じたら要注意。こういうタイプの男性はいつも何かに依存していないとダメなんです。

そんなだらしない男子が好きな女子もいるのですぐに浮気が成立し、うまくバランスがとれるのです。

③スリル好き

「単純にスリルを味わうのが好きで不倫をしている人もいます」

結婚は生活ですから、スリル好きはそもそも結婚には向かない男性ということ。生活感がある意味感じられない相手ともいえるでしょう。

⑤いつも言い訳がうまい

都合が悪くなると「忙しかったから」「体調が悪かったから」「友達に誘われたから」「携帯の充電が切れていたから」などのセリフをよく口にしませんか。主体性のない男子によく見られる発言です。

異性と二人きりになると、条件反射のように口説いてしまう、恋愛スイッチを入れてしまう

⑦何かリスクがないと満足できない

恋愛以外にも、何もかも普通スタイルが嫌いな人は、自分から逆の方向へ動いてしまうのです」

“平凡”“平和”“平穏”という言葉が似合う日常は苦手ということですから、毎日非日常でいたい相手ともいえるでしょう。

⑨失敗を他人のせいにする

人が生きていく上で仕事や恋愛での失敗はつきものです。その失敗を次にどう生かすかが人が成長するカギなのですが、ダメ男は自分を顧みることなく失敗の原因を他人に求めるので、いつまでたっても成長しません。

失敗を他人のせいにする男はいつまでもガキのままなのです。あなたのカレは「あのプロジェクトは相手が良くなかったから失敗した」「前の彼女は最悪だったから別れた」などと言っていませんか。

⑪人の不幸が好き

「不倫は誰かが辛い思いをする恋愛。それこそが醍醐味の場合もあるのです」

人の心を傷つけてもそこに罪悪感もない、自分の快楽が最優先ということですから、結局は自分が一番大切な相手といえるでしょう。

⑬約束を守るのが苦手

デートの約束をドタキャンしたり、直前になって日程を変えたりしませんか?このタイプの男はスケジュール管理ができない典型的なダメ男です。毎日を行き当たりばったりで暮らしているので、計画的に物事を進めることが苦手です。

自分が嫌いな人でも、一緒にいると、その人にも好かれようとする

⑮都合が良い

「不倫は自由には会えない縛りがあるので、逆にそれを逆手に取って、お互いが都合の良い時に会いたいのです」

⑰男友達が極端に少ない

会話の中に男友達の名前が出てきますか?飲みにいく友達の中に親友と呼べる男性はいそうですか?

だらしがなくて言い訳がうまく、失敗を他人のせいにして約束を守らない男は、たいてい同性から愛想を尽かされています。こうなると、友人間や会社の中でも孤立している可能性が高いでしょう。結果、つながりを女子に求めるあまり浮気を繰り返すのです。

⑱年上好き

「年上女性が好きな男性に多いです。年上だと結婚している女性の割合が多いので、必然的に不倫に発展してしまうのです」

他人の奥さんに手を出すという衝動が抑えられないということは、相手の家族が傷ついてもよいということ。つまりは人で無しな相手といえますね。

いかがでしたでしょうか?

浮気を繰り返す男とは要するに自己中心的なことが分かりますよね

一刻も早く見抜いて出来るだけ遠くに逃げること。絶対に近づいてはダメです。

これを読んでそんな男性とは関わらないようにつとめましょう。

ネットでの意見

浮気を繰り返す男は浮気相手に癒されようとしてるんじゃなく、有り余る攻撃本能の使い道を拡散してるだけのように見えるんだがな。

「信じられないような相手と結婚しても幸せにはなれない。いつも彼を疑って疲れてしまうし、恋愛中から浮気を繰り返す男は、結婚したって直らない」岡野あつこ

「男って仕方ないよね・・・」と大きな器で見守れば、魅力的な女性とみられて男は離れません。これをいいことに合コンや浮気を繰り返す男なら、それは”病気”です(^_^;)その場合は早くケジメをつけることが先決かもしれません。彼氏の性質を見抜く手段に使えるんじゃないですか?

参考サイト

1 2