1. まとめトップ

美人過ぎるラーメン評論家の本谷亜紀さんが「パクリ疑惑」でネット炎上中

ラーメンが大好きなのは良いけど、ラーメンは塩分が多くて美容には良くないと思います。ラーメンの評論家をやるよりも、モデルをやった方がずっとお金になると思いますけど。

更新日: 2013年05月29日

1 お気に入り 32474 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nobuyuki5さん

美人すぎるラーメン評論家の本谷亜紀さん

埼玉県生まれ、東京女子大学出身。中学校及び高等学校教諭の一種免許状(英語)を所有。身長153㎝。

幼少よりラーメンに親しんで育つ。高校時代より食べ歩きを始める。予備校がラーメン激戦区池袋にあったことが一つの契機となった。大学に入学後は、食べ歩きサークルを主宰していた。

現在も一年間350杯のラーメンを食す事を豪語している。 テレビ朝日の深夜番組『お願い!ランキング』において、ラーメン官僚こと田中一明のアシスタント募集企画「ラーメン隊オーディション」に合格。オーディション合格時、大学在学中であったことから、「ラーメン女子大生」の愛称で呼ばれる。
(wikipadia)

2013年4月18日 ラーメン店の休日に関する発言が話題となる。

訪れたラーメン店が定休日だったのに臨時休業と勘違いをして、理由ない休みは人を悲しくさせると、Twitterで苦言を呈した。

数年前になくなっていたラーメン店をランキングさせる事実

美人ラーメン評論家として有名な本谷亜紀先生が、すでに閉店したラーメン屋をラーメンランキングに選出。6位にランクインさせていたことが判明し、インターネット上で物議をかもしている。詳細は以下のとおり。
 
・ラーメンWalkerグランプリ2012
 
・すでに2010年に閉店
そのランキングに長野県部門があり、本谷先生はそこの6位に閉店したラーメン屋をランクインさせていた。閉店時期を調べたところ2010年だった。つまり数年前になくなっていたラーメン屋を2012年の美味しいラーメン屋としてランクインさせたわけで、その点が問題視されているのだ。

ラーメンのランキングがラーメンコンサルタントの渡辺樹庵さんと一致

5月14日、一部の県で本谷さんがランキングに入れた店舗が、「渡なべ」などのラーメン店を経営しているラーメンコンサルタントの渡辺樹庵さんがブログで紹介した店とほぼ一致していると、2ちゃんねるで指摘された。

福井県、三重県、和歌山県、愛媛県、大分県のランキングで、福井県のランキングがラーメンコンサルタントの渡辺樹庵さんが食べてきたものと一致しています。

福井県のランキング
1位 中華そば 一力
2位 中華そば まるせい
3位 ふくまる軒
4位 元祖一条流 がんこラーメン 雅
5位 岩ちゃんラーメン
6位 クレープ BON
7位 一龍
8位 岩本屋 福井本店
9位 中華そば 一丸

全国でも多くの場所で、渡辺樹庵さんと似たようなお店がランクイン

さらに記者が調べたところ、宮城県、東京都武蔵野多摩地区、埼玉県、山梨県、富山県の5地域で、プロデュースや教え子が開店したなど、渡辺さんが深く関わっている店舗がランクインしていることがわかった。

1975年生まれで、ラーメンを3000軒以上食べたというラーメン店の猛者です。

美人ラーメン評論家の本谷亜紀さんの画像

本谷亜紀さんが常に炎上する理由=美人すぎる事に対する嫉妬

俺と付き合わないなら炎上させてやる!というネット上の怖い人たちが炎上させています。

可愛いですね。ラーメンなんて男の食べ物だと思っていました。

女子大生は卒業しても、まだまだ若いですね。楽しくラーメンを食べる様子が可愛いです。

ラーメンを食べる前のポーズがなんともかわいらしいです。

ラーメンのある所に美人ラーメン評論家・本谷亜紀がありという感じですかね。

ラーメンという男の食べ物に対して、美人ラーメン評論家という肩書きが受けているのかもしれませんね。

ラーメンを攻略するよりも、モデルとしてデビューした方が売れるような気がしますけどね。

ラーメンのイベントには、沢山出席していたり、雑誌などでも取り上げられているようです。

ラーメンを食べる姿を沢山インターネットに投稿していみあす。

可愛すぎると、嫉妬心から炎上させたくなる人がいるのかもしれませんね。

ネット上の美人ラーメン評論家に対する意見

ワインのソムリエだって口で味わった後捨てるじゃん。ラーメン評論家も捨ててるんじゃないの???

1