1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

黒田勇樹が仰天ツイート!離婚成立&芸能活動再開熱望

かねてから離婚調停中だった黒田勇樹と中村瑠衣の離婚が成立しました。離婚発表と同時に芸能プロ社長に所属を依頼するというのが黒田らしいところかもしれません。

更新日: 2013年05月22日

23 お気に入り 106688 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happynvrさん

Twitterで離婚を発表

元俳優の黒田勇樹が、昨年7月に結婚した歌手の中村瑠衣との離婚成立をツイッターで報告した。

ホームページでも離婚を報告

本日、第3回調停にて離婚の成立が確定いたしました
守秘義務があるので離婚の条件や内容等を一切お伝えすることはできませんが僕としては「円満」な終わり方ができたと思っています。

今はまだ顔を思い出すだけでムカつきますが
(中略)
中村瑠衣さん、そしてそのご子息ご家族のお幸せを心から祈っています

離婚が成立した黒田勇樹(左)と中村瑠衣。
※2012年8月撮影

芸能活動再開の意向も判明

「ツイッターで報告」とあるが、爆笑問題・太田光の妻で芸能事務所タイタンの太田光代社長に向けて投稿したツイートで判明したのである。
そのツイートがこれ↓

@ota324 初めまして、元俳優の黒田勇樹と申します たった今離婚が成立致しました お金が必要なので本格的に芸能活動を再開したいのですがタイタン様に所属させていただけないでしょうか?

名前にさっそく「独身」と付けている。

ホームページでも……↓

マスコミの取材に対しても……↓

「それ以外の仕事ができなさそうとこの3年で気づいたので」と自虐も、芸能活動再開に気合十分。

マスコミから問い合わせを受けてタイタンがコメント

タイタンは、黒田の契約に関して「今のところ、そういう話はない」と説明した。

それに対する黒田の反応↓

タイタンに問い合わせるってwアホだろw RT @ryochan_michael: 黒田勇樹と中村瑠衣が離婚へ 近日中に離婚届提出(オリコン) - Y!ニュース bit.ly/14reNVj・・・もうタイタン側のコメントまで報じられてる。

黒田と中村は離婚調停中だった

2012年8月1日中村瑠衣との結婚を発表。

2012年8月30日妻・中村瑠衣がDVの被害に遭っていることをtwitterで暴露し2013年1月12日には警視庁へ被害届を出している。
一方黒田勇樹側も妻からDVを受けていたと反論。
2013年2月12日より離婚調停中。

そして離婚成立

黒田が自身のツイッターで「たった今離婚が成立致しました」と報告し、中村の所属事務所も認めた。

中村の所属事務所によれば、申し立てた中村側が来週中に離婚届を提出するが、離婚はこの日に成立。

昨年から離婚調停中だった二人の協議は、同日(2013年5月16日)を持って終了。もともと別れることを前提に起こした調停とあって、正式に離婚する形で話し合いはまとまったという。

黒田は2010年に"引退"していた

2007年12月に出演予定だった舞台を体調不良で本番3日前にドタキャンしたことで、所属事務所から1年間の謹慎処分を課せられ芸能活動を休止。2009年には謹慎が解けたものの、話し合いの上、2010年4月末に芸能界を去ることになった

“ハイパーメディアフリーター”として、メルマガ配信やネット配信番組で活躍の場を拡大し続けつつも食肉加工工場でアルバイト

Twitterを頻繁に更新しており、ファンとの交流は続けている。

映画監督デビューも発表

日本初の映画に特化したクラウドファンディングサービス 『FiRoom』を利用し特撮映画「メンタルヒーローJ1」(仮)で監督デビューすることを発表した。

1 2