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☆サプリメント以外で若ハゲ、薄毛対策まとめ!!

新しい情報見つけ次第更新します!

更新日: 2016年05月31日

daikitimaruさん

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☆今日から始めよう!!

☆睡眠は、夜10時から2時の間に髪が成長するので、なるべく10時に寝る!

前は夜中2時まで起きてたから、これは効いた!

髪の育毛にとって、重要項目の一つに睡眠時間の確保があることは事実です

髪が最も成長すると言われる時間帯はだいたい深夜の12時の前後3時間,時間にしてみると夜9時~夜中の3時と言われています。

早寝、早起きで規則正しい生活!

睡眠は若ハゲにとって、とても大切なことです。
ストレス軽減、皮脂の分泌を抑える(起きていると皮脂で脂っこくなったことから)、髪の成長とハゲ対策にはかかせないですね!

髪の健康と生活習慣は、大きく関わっています。ですから、あなたの生活から「髪に悪い」といわれる事がらを取り除けば、髪の毛はより健やかに育つかも

毎日有酸素運動で汗をかく!

有酸素運動を毎日一時間くらいすることによって、中の毒素が汗と一緒に出るので身体か綺麗にできる。(家でやる場合は「段差上り降り」運動すると良い」)

。有酸素運動を有効に取り入れることによって、体も引き締めつつ頭皮へも十分な栄養を与えましょう。

一日に「ちりめんじゃこ」22gを食べる!

ちりめんじゃこには、髪に大切な「コラーゲン」、「カルシウム」がたっぷり含まれており毎日22g食べれば、髪が太くなる効果があると言われている。私は毎日食べてますが抜け毛が減った感じもします・・・
しかし、塩分も気になるので、食べ過ぎは要注意!!

つい最近テレビ番組「世界一受けたい授業」の中でコラーゲンの話がありました。とても興味深い事が・・・なんと「抜け毛の原因はコラーゲン」と

頭皮の真皮(毛が生えている毛根近辺)は70%がコラーゲンで出来ている

納豆は最強!!

納豆は、言わずと知れたハゲ対策に使用される商品ですね!
「亜鉛」たっぷり!

大豆の中には植物性のたんぱく質が多く入っています。
丈夫な髪の毛を作るには良質のタンパク質が有効です。

男性型脱毛症はテストステロンが引き起こすと言われており、そのテストテロンを抑制してくれる、女性ホルモン(エストロゲン)と同じような働きをするのが、イソフラボンなのです。

頭皮マッサージで気持ちよくストレス軽減とともに血行促進!

シャンプーは、スカルプDでもなんでも良いのですが、頭皮を爪でカキカキしないで、優しく指の腹で優しくマッサージしよう!毎日やっていれば頭皮マッサージ技術もあがるかもね!
これは効果は分かりませんが、スッキリします。

■マッサージの方法
頭皮マッサージの基本は、「揉む」「掴む」「押す」です。また、シャンプー時が効果的といわれます。

1.髪をまず、シャワーでよく洗い、シャンプーでよく髪を泡立てからマッサージします。

3..頭皮を10本の指の腹全体で押さえ、頭皮をもみます。
 ※頭皮を指でつかむ感じでもんでいきます。

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daikitimaruさん

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