1. まとめトップ

自分でやったらお得だった!セルフまつげエクステのまとめ

寝起きだってお風呂上りだって寝てる間もキレイでいたいからまつげエクステ!でもキレイを維持するのにはちょっとお金が大変。自分でやったらびっくりするほど安くできるんです。

更新日: 2016年03月22日

443 お気に入り 2566208 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yukinyannyanさん

まつげエクステとは?

まつげエクステとは自分のまつげ1本1本に、グルーと呼ばれる黒い接着剤で人工まつげを装着することです。
接着剤で付けてあるので、顔を洗っても取れません。
数週間もちます。

「マツエク」などと呼ばれ、幅広い年代の女性達の支持を集めています。

サロンに行くといくらくらいかかるの?

お店によって値段は違います。
大体5000~10000円くらいが相場です。
 
キレイなまつ毛を維持するためには月1回くらい通うのが目安。 
 
 
クーポンサイトや、練習台のモデルさんの募集などを探すのがお得!

急増するまつげエクステのトラブル

アレルギーでまぶたがはれる、角膜が傷つくなど、デリケートな目元にトラブルが増えています。

国民生活センターによると、まつげエクステをめぐり「目の痛みを感じた」などと訴える相談が12年度に計129件あった。同センターは「傷害を負う危険性を理解した上で、施術を受けるか慎重に検討してほしい」と注意を呼びかけている。

まつげエクステの施術には美容師資格が必要

まつげエクステを施術するのには、美容師資格が必要です。
中には無資格で営業しているお店もあるので注意が必要です。

けれども美容師の専門学校の勉強にはまつげエクステはありません。
 
有資格者の初心者にやってもらうのか、無資格のまつエクのベテランにやってもらうのか・・・。
お店の口コミなどをよく確認して、上手で安心なお店をさがしましょう。

高いよね・・・

顔を洗うたびに抜けていくまつげエクステ達・・・。 
  
ネイルもしたいし美容院にだって行きたい。
一体いくらかかるの??!!

だったら自分で付けてみよう!

インターネットの通販でセルフまつげエクステのキットが購入できます。

自分で付けたらすごくお得!

だいたいサロン1回分の値段で付け放題ができます。
消耗品(まつげ、グルーなど)の減りの早さには個人差がありますが、大体1年前後はもちます。

1回分の値段で1年付けられたなら、かなり節約になります。

時間の節約になります。
サロンまで行く時間や、待ち時間などがなくなります。

自分でやるので自由自在。
デザインが気に入らない、施術者に伝わらない、施術者が信用できない、衛生面の心配などがなくなります。

予約がいりません。
自分の好きな時に好きなだけ付けることが出来ます。
慣れてくると30分くらいで20~30本づつ付けられます。 
 
たくさん付けたい方は時間無制限。

難しくない?

とても難しいので練習が必要ですが、慣れれば大丈夫!

初めから上手にできる人から断念する人までさまざまですが、慣れです。

まずはキットを購入

ネットでまつげエクステのキットが購入できます。
5000~10000円くらいで購入できるので、サロンに1回通う分の値段です。

グルー(接着剤)の管理状態とエクステの本数にもよりますが、キットで1年くらいは付けられます。

用意するものは

・鏡(できれば三面鏡)
・エクステ
・グルー(接着剤)
・リムーバー
・ツイーザー
・グルーを出す置き石
・サージカルテープ
・DVDや説明書
・コーム
・綿棒
・テーブルに敷くキッチンペーパー

など


コームや綿棒などは100均などでも購入できます。

エクステの選び方

カール、太さ、長さをご自分の好みで選びます。

カール

1 2 3