1. まとめトップ

放置型アプリ「旅かえる」の遊び方と旅写真紹介

「ねこあつめ」のスタッフがおくる、かわいいかえるの旅アプリ。お弁当や道具を揃えてあげると、あなたのかえるが旅にでます。帰るとおみやげや写真をもらえます。たまに、かわいい友達が家に訪ねてきます。

更新日: 2018年12月02日

8 お気に入り 38157 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

saralaunoさん

放置型シミュレーションアプリ「旅かえる」

旅をするかえるを、ただただ見守る。旅の写真やお土産を楽しみに待つだけ。スローなゲームアプリです。iPhoneとAndroid、それぞれのアプリが使えます。

ゲームのやりかた

旅にでていないときは、家の中でくつろいでいます。
本を読んだり、書物(日記?)を買いたり、ご飯をたべたり…。
あまりかわいくて旅支度をせず眺めていると、ふらっとどこかへ行ってしまうので注意。

この食べる姿がかわいくて、ずっと見ていたくなる。

旅じたく

おべんとう…おみせで購入(必須)
道具…おみせで購入(必須)
おまもり…ふくびきの景品、または庭のよつばのクローバー(なくてもよいがあると便利)

庭のクローバーを収穫してお金代わりに商品を購入する。

お友だち

おともだちではありますが、いつも庭先にだけ現れます。
おやつをふるまうと、クローバーやふきびきのチラシをくれます。ともだちの種類によって好みが違うので、いろいろ試してみてください。

喜んでいます…いいおみやげありがとう
嬉しそうです…まあまあのおみやげありがとう
もう食べられません…ふざけんな、もっといいもんよこせ

野菜系が好きです。お米や唐辛子なんかも好物です。
あんがいチーズや牛乳といった乳製品もいけます。
好物をふるまうと、いいお土産をくれます。

甘い果物系が好きです。
特にももといちご。マンゴーも。
お菓子の五色豆も好きです。

レアキャラです。たくさん旅をすると訪れるらしい。
意外と温泉まんじゅうが好き。お水も好き。

いろいろな種類があり、おべんとうの種類によって旅先が変わるらしい。

えびづるのスコーン…まあまあ出かける
はこべのサンドイッチ…そこそこ出かける
かぼちゃのベーグル…かなり遠くまででかける
のびるのキッシュ…早めに帰ってくる
よもぎのフォカッチャ…温かいところへでかけやすくなる
あさつきのピロシキ…寒いところへでかけやすくなる

ふくびきアイテムやお弁当を組み合わせれば、色位な場所へ行ってくれるかも…

一回に生えるクローバーは20くらい。そのほか、お客にめいぶつをふるまったり、かえるのおみやげとしてもらえることも。

一回の収穫で20枚くらい。

すごくたくさん収穫すると、なにがしかの称号がもらえるらしい…?

買い物やお客さんのお土産で時々もらえます。
5枚ためてまわすと、お守りやぼうろなどがもらえます。

黄玉…きっぷ
赤玉…金平糖
緑玉…たまごぼうろ
青玉…お守り
白玉…ふくびき券

どうぐ

たくさん旅をすると、称号がもらえるらしい。

新機能追加:アルバム増量(みつば300枚)

今までアルバムの枚数制限がありましたが、みつばの収穫量が増えればアルバムが増やせるサービスができました。

とうとう旅かえる中国語版が発表に

万里の長城や北京の名物お菓子など、中国の旅が楽しめるらしい。中国ネット販売大手アリババが配信するらしい。かえるくんいつの間にかワールドワイドに…

1 2 3