1. まとめトップ

【福岡】激安ラーメン店【300円以下】のまとめ

福岡にある300円以下の激安ラーメン店を紹介しています。

更新日: 2013年05月21日

66 お気に入り 93675 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

勝龍軒 100円

一番亭ラーメン

麺屋 福芳亭 290円

ラーメン膳 280円

竹園 百年橋店   280円

ラーメンはかたや 290円

博多ラーメン 唐木屋 290円

博多ラーメン 唐木屋のクチコミ

しかし、博多ラーメンよりは、元ダレが強くて、濃い感じがするんですが、気のせいかなこりゃ。
どうなんでしょうかね~皆さん。

なんにしても、290円でこのレベルのラーメンが食べられる福岡県人であって良かったと、謙虚に感謝するべきですね。
まだ未食なんですが、南区には100円ラーメンのお店なんかもありますからね!

お隣の二人連れはチャーハンセットらしく、素晴らしく真っ黒な(笑)チャーハンが印象的でした。
食べログに投稿しておられるお方の写真とは全く別物に見えますが、チャーハンは確か一種類しか無いハズ。
最近、リニューアルしたのかな?
隠し撮りしたかったなあ~(笑)

ご馳走様でした。

早い・旨い・安い!
博多豚骨ラーメン1杯290円のお店です。
一番のインパクトは安さにあると思いますが、
そこそこ美味しいので、駐車場はいつもほぼ満車状態です。

もっとも、車でしか行けないような場所にあるので、
駐車場が満車の割りには店内のお客さんは少ないときもあります(笑)。
店内はカウンター・テーブル・小上がりがあり、
子連れファミリーにも嬉しい設計です。

卓上です。
紅ショウガ・コショウ・替玉用ラーメンダレの他に
潰し用の生ニンニクも置いてあります。

大きな道路沿いで立地も最高「ラーメン一杯290円」の看板が目立つ!
向かいの長浜御殿 堤店さんもいいけれど・・・290円というお値段に私は負けてしまうよ。笑

唐木屋さん、何度となくお世話になってます。


デフレラーメンとよばれる
ラーメン膳 280円と六分儀 330円と(博多ラーメンはかたや 290円)
こちら唐木屋も290円と・・・もう福岡は麺事情どうにかしてますって!!笑


「膳」と「六分儀」は口コミ済みですが、何故か唐木屋を忘れていました;

何度も行ってるのに写真も一番最後に行った時のこの一枚だけw
(画像が悪くてごめんなさい!)
ちなみにこれはアブラ少な目で麺の硬さは気分転換で“普通”をお願いしました。
旦那さんはいつも通り“バリカタ”で^^

18ラーメン 博多駅南店 250円

18ラーメン 博多駅南店のクチコミ

250円の安さにびっくり!!

屋台じゃなくってここにこようよ。
うちのだーりんが 一押しなのが、ここのラーメン屋。

半年前に御嫁に来て、
もう5回は連れてきてもらいました。

「うまかろ~?」
あたしは、熊本ラーメンが好きなんで、
博多ラーメンの中では
旨いと思います。

それをゆうと怒るくらい好き。

今夜行ってきたけど、明日も昼間いくそうです。
この値段で、このうまさ!
みなさんもくらべてみtください~。

観光客な私は本日午後から4杯目のラーメンを此方のお店に頂に来ました(笑)空腹じゃない為に少々修行の様な感じに成って来ました~。

さて、大通りに面したお店は遠くからでも250円!の看板がよく目立ちます。同時にパチンコ屋に取り込まれている店なのも良く分かります。

実際お店の中もパチンコ屋の騒音が篭る様に残響が酷いです。この点はどうしようもないですねぇ(泣)

しかも訪問した日は店員さんが負けないぐらいの音量でヘビーな音楽を。。この環境だけは、、う~んでしたねぇ。

他に目立ったのは懐かしさを感じるほどの豚骨臭は充満しているお店です。名古屋の今池に有った呑助と言う名店を思い出すような。

そのワイルドな香りはラーメンにも反映されています。有る意味原点でしょうか?

時々、一人で行くのですが、

めんたいこご飯(200円)が、いいです。

ごはんは、普通の量で、味付きの刻み海苔がご飯の上にふりかけられ、

明太子が乗ってきます。明太子が多めに感じて、お得感があります。

これに、ラーメンを食べて、トータルで、500円を下回るコスパが魅力です。

勝龍軒のクチコミ

福岡市南区の『勝龍軒』へ。
西鉄高宮駅から徒歩約7分の所にあるお店です。


100円ラーメン

スープはクセや臭みのない軽めの豚骨出汁で非常にあっさりとしていました。

麺は細ストレート麺。
特筆はありませんが100円で生麺が食べられるだけで満足です。

具材はねぎ・キクラゲ・チャーシュー。
100円でたっぷりのねぎとチャーシューまで入っているなんて太っ腹ですね!

今日もしとしとと小雨が降っています
移動にとっても不便なところに滞在しているワタシにとって、雨というものがとっても困るのであります
日頃、それほど悪い行いはしてないと思うのですがね

野間四角近くにある勝龍軒というラーメン屋さん
なんと半世紀も変わらぬお値段でラーメンを提供しているのであります しかもそのお値段が100円というのですから驚きであります
学生時代、高宮駅の前に100円でラーメンを提供しているお店がありまして、そこへ良く通ったものなのですが、そのお店がこちらへ移転したのでしょうか
その頃、“100円ラーメン”とばかり呼んでいましたので同じお店がどうかはわかりませんが…

1 2