1. まとめトップ
45 お気に入り 136542 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jamjamjam66さん

国民的暴れん坊と

最高峰のロックバンド

ジャイアンはレッド・ツェッペリンのファンなのでは?という画像が見つかった

そう考えるとリサイタルを行うジャイアンは…

気付いてる人たちもいるみたいです。

なんと、レッド・ツェッペリンのバンド・Tシャツを着ているではないか!小学生にしてこのセンス。音痴どころか、ロックしていたのである・・・恐るべしジャイアン。あの殺人ボイスは、実はエモーショナルなシャウトだったんだね。魂の叫びを理解してあげられなくてごめんよ、ジャイアン。

ジャイアンの着ている「Led ZeppeLin」のTシャツがカッコいいね!(笑)なぜかZeppeLinとLが大文字(笑)
当時のZEPはちょうど北米ツアー中、藤子F氏がファンってちょっと考えられない、アシスタントにZEPファンが居たのでしょうね。

14巻「人くいハウス」。この「人くいハウス」では「L.Zepp」ですが、17巻の「タッチ手ぶくろ」では「LED ZEPPELIN」、19巻の「無敵コンチュー丹」では「L・Z」となっています。ジャイアンの他にも15巻の19ページ2コマ目の女性のスカートにもありますし、17巻の161ページの安雄(?)のシャツにもあります。

『Led Zeppelin』はロックを語る上では外せない超有名バンド。
活動していたのは1968年から1980年の12年と少ない期間にもかかわらず「ハードロック」というジャンルを創り出し、世の中に知らしめた神的バンド。
ジァイアンがその『Led Zeppelin』のTシャツを着ているというセンスの良さを見ると、やはり彼の歌う歌はロックだった! っと思いますww

ジャイアンはロック志向が強かったのか!?と発見したときはドヤ顔してましたが、けっこう有名でみんな知っていたのが驚きというか残念というか。一説によるとアシスタントの趣味だったということみたいです。

ジャイアンが作品の中で、レッド。ツェッペリンTシャツを着ていたのだ。
「L.Zepp」「L・Z」「LED ZEPPELIN」
やら、数種類のTシャツをジャイアンは持っているようだ。何というセンスを持った小学生!!!あのリサイタルはその影響か?

ゴルゴ13では「聖なる館」を聴かせる拷問シーンが… RT @kazhiro620: 娘のドラえもんを読んでいたら、ジャイアンの着ているTシャツのロゴが「Led Zeppelin」とプリントしてあった(笑)。ジャイアンはリサイタル(笑)をやる時もグラムロッカーばりの衣裳やメイク

さらに深い情報も。

ジャイアンの口癖でもある「心の友」というフレーズ、この『心の友』というタイトルのヒット曲を、“ジョー・コッカー”というイギリスのロックシンガーが歌っているそうなのですが、その曲でギターを弾いているのが、Led Zeppelinのギタリストで御馴染み(この当時は、まだ結成前だったらしい)の“ジミー・ペイジ”だそうなのです。

高校生になって、出来杉くんは言う、
「ペイジは自分がかけた魔法に自分がかかったままだね、結局」と。
それに対し、小学生からツェッペリンを聴いているジャイアンかたの鉄拳制裁。

でもこんな発言もあった

およげたいやきくんは好きらしい。

1