1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

家族で楽しめる映画30選!

この夏休み、子供と一緒に楽しめる映画30選!子供から大人まで楽しめる内容で、過激な発言・暴力・性描写は無しorほぼ無いものだけ厳選してまとめてみました。 家族で楽しんで下さいね♪

更新日: 2018年08月12日

252 お気に入り 1464800 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tkngさん

1.天使にラブソングを

歌手のデロリスはある日愛人のギャング、ヴィンスの殺人現場を目撃してしまう。
目撃者として命を狙われている彼女が匿われたのはとある修道院だった。
最初は堅苦しい生活に馴染めなかった彼女だが、聖歌隊のメンバーになって退屈な聖歌をゴスペル風にアレンジして派手なパフォーマンスを繰り広げ街の人気者になる。

1992年に公開のアメリカ映画

1993年には続編「天使にラブ・ソングを2」が公開された

「天使にラブソングを」いいよね。すごく好き。今日見てから寝よっかなーー

天使にラブソングを。最高だったー!あれは、いつみても鳥肌。

映画感想。 【天使にラブソングを…】 命を狙われたバーの歌手が、しばらくシスターとして教会に身を隠す話。そして聖歌をガンガンアレンジ。ミスマッチっていいね!好きに生きている女性ってかっこいいね!観たの三回目か四回目。これテレビでしょっちゅうやっている印象。でも面白いから観ちゃう。

2.ナイトミュージアム

バツイチで冴えない中年男、ラリーは息子のニックに仕事を探すよう諭され、博物館の夜間警備員になった。
夜になると博物館の展示物は動き出し…
不思議な空間にラリーは困惑してしまう。

2006年公開のアメリカ映画

2009年には続編「ナイトミュージアム2」が公開

原作は1993年発表の絵本『The Night at the Museum』

舞台のアメリカ自然史博物館は実際にニューヨークに存在するが、展示物などは映画と一部異なっています

ナイトミュージアム鑑賞 フリーターでバツイチ子持ちの主人公が、就職して頑張るよって話。 海外の俳優には疎いから誰かは存じないが、博物館警備の前任の爺さんズはいい味出してる。面白かった。☆☆☆

ナイトミュージアムおもしろかった!エジプトの王様とブロンドのカウボーイが好き!あとあのおサル!!

3.スパイキッズ

豪邸に暮らすカルメンとジュニの姉弟は、ある日自分たちの両親がスパイだと知る。
囚われの身になった両親を救うためにハイテクメカを駆使して奮闘する。

2001年公開のアメリカ映画

2002年に『スパイキッズ2 失われた夢の島』
2003年に『スパイキッズ3-D:ゲームオーバー』
2011年に『スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション』が公開された

子供が主役の映画なので、小さな子供と一緒に楽しめます!

@suekko_pama スパイキッズ知らない人多いの!?あんなにおもしろいのにねo(^o^)o!みなとお話したからみたくなったよー!

てことでスパイキッズなうッヾ(´ε`*)ゝやッぱ好きだわこの作品ッ /////だいぶ昔から見てるなコレw

4.ベイブ

子豚のベイブは、「子豚の体重当てコンテスト」の景品として、無口で実直な老農場主アーサー・ホゲットに貰われる。
牧場には牧羊犬のレックス、そのパートナーで情の深い牧羊犬フライ、アヒルでやかまし屋のフェルディナンド、意地悪で自分本位な猫など様々な動物が生活していた。
フライの仕事を真似していたベイブを、アーサーは史上初の「牧羊豚」として教育し始める。

1995年公開のアメリカ映画

子豚の成長が早いため、撮影には48頭のブタが使われています

@kotoko_gamer ベイブは結構オススメですね、特に日本語吹替版の方。ゆっくりくつろぎながら可愛い動物達を眺めてるのは、安らぎますよ~w

「ベイブ」を借りてきたので見てる。牧羊犬かわいい。飼い主のおじいさんかっこいい。おじいさんが刈り取った羊毛を夕日をバックにふわりと広げる光景がなんだか目にしみた。

5.グーニーズ

舞台はアメリカ合衆国オレゴン州アストリア市、海賊の伝説が残る田舎町グーンドック。
主人公の少年マイキー率いるグーニーズの4人は、マイキー宅の屋根裏部屋で偶然、伝説の大海賊「片目のウィリー」の遺した宝の在処を記した地図を発見。
地図を元に岬の燈台レストランの地下に行くと、そこには大洞窟が広がっていた。

1 2 3 4 5 6 7 8